カテゴリ: お仕事

相変わらず降ったりやんだりの北西部からこんばんは。
1日すきっと晴れた日が来たのはいつだったかしら。

さて。

先日、職場であるものを固定するのに使うために、同僚が「plasticine(商標のようです)」なるクレイ粘土を買ってきました。
いわゆるクレイアニメを作るときに使うような工作用粘土です。

で、5,6色入りのパッケージで仕事に使うのはほんのちょっとだから、とお昼の休憩時間に大のオッサンとおばちゃんがあーでもないこーでもない、と合作。


171010

ネコ的な何か。

画像の角度が適当なのでわかりづらいですが、ちゃんとしっぽもついているのです。
粘土がすごくやわらかいので、うっかり触ったり倒すとすぐに形が崩れるのでなかなか成形が難しい。

あと小一時間くれたらもっと上手に!と言いたいところですが仕事なので諦めて、今はフィリックスと名付けられ同僚のデスクに飾られています。


人気ブログランキングへ← これはこれで味がある。
このエントリーをはてなブックマークに追加

突然、ザーザーぶりがやってくる北西部からこんばんは。
昼間ちょっと太陽が出てたんですがね。

イギリスの混乱は続いております。
ボリス、首相にならないって。
さんざん煽って勝ったのに、朋友マイケル・ガブに裏切られ、後の尻拭いは面倒くさくなった模様。
数%の僅差までもっていって離脱派が負けることで、自分の存在感を保守党内でアピール、キャメロンの後釜にきれいに収まる、というのが離脱派についたそもそもの目的だったと言われています。

今はそれを揶揄した面白いビデオがFacebookなどで回覧されているようです。
また、このニュースを受けてTwitterでイアン・マクレガーが名指しでかなりのお怒りでした。
ちょっと引用できない罵倒語を使っておられます。

EU話、今日はここまで。


職場に来月から新しいボス降臨ということで、自己紹介用のパワーポイントファイルを作るよう社内でお達しが出ました。

わたしのパワポ画像の1枚。

160630


怒られるかしら。
気持ちWORKのフォントは大きめにしてみたんですけど。

周りに聞いたら、みんな仕事内容や資格、これまでの経歴などを真面目に書いている模様。

ま、いいか。


人気ブログランキングへ←もう提出しちゃったし 。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は本当にいいお天気が続いた北西部からこんばんは。
金曜日のパブランチの道のりも、上着なしでも余裕でした。

そのかわり、オフィスの私が座る一角だけが冷房ききすぎて、手がかじかんでたんですけどね…。
思わず、日当たりの良いキャンティーンに熱を吸収しに走りました。


で、昨日の出来事。
ドイツのとある会社にあるモノを返送しないといけない、という状況になりまして、宅配業者が荷物を受け取りに来るので、送付状などを準備しよう、という話に。

渡された住所の最後に、

Germering

と。


「ジャーメリング?」

「そう、なんかそう書いてきてたよ。スペル間違い?」

「Germanyの?」

「かな?」

「かな??」

「あはは…」

「あハハハハ…」


横にいた派遣で来ているエンジニア(ドイツ勤務経験あり)のおじさんに



Germeringは町の名前だよ



いい年したおとな2人が無知をさらすの巻。


人気ブログランキングへ← みなさんも気を付けて。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ