カテゴリ: 習い事

昨日は快晴だったのに、休みに入った途端くもっている北西部からこんにちは。
イギリスはイースターホリデーに突入です。
ホリデーと言っても、金曜と来週月曜がお休みの4連休ですが。
私は明日から夫の実家で、親戚づきあいで愛想を振りまいて終了するホリデーですが。
甥っ子とゲームをしていようかな。


毎週2回、仕事が終わってから学校に通い始めて1か月。
それなりに順調ではあるのですが、やはり仕事が終わってからですので、脳みそに喝をいれるためにも、コーヒーなど温かい飲み物がほしい。
学校の飲み物自販機は毎回壊れているのと、そこから出てくる飲み物がおいしいはずがない。
そこで同じ建物に入っているCafe Nero(イギリスのチェーンコーヒーショップ)でコーヒーを買うこともあるのですが、毎回毎回2ポンドちょっとも積もり積もればいいお値段だなぁ、と。

ということで、サーモマグを買うことに。
仕事が終わってから職場のキャンティーンでお茶を淹れていけば暖かい飲み物問題は解決。
お財布にもやさしいじゃないか。

昨日、キャンプ用品店で目当ての物を手に入れて、ホクホク帰ってきたら、



120406

夫が出してくれた今日の午後のお茶。
サーモマグ仕様。


「これって、まず温かい飲み物を温かいうちに飲みきったことがない奥さんにはぴったりだよね!すばらしいね!」

「いれられたお茶もハッピーだし、いれてあげた僕もハッピー」


私はイギリス人と違って強靭で巨大な膀胱を持っていないので、そんな勢い込んで水分を短時間に大量に飲めないのだよ、それに冷たくなったお茶もそれなりにおいしいと思うし、と何度言っても夫は聞く耳を持ちません。
お茶の減り具合を「姑か!?」な感じでチラ見で確かめて、冷めたお茶を見ると、すぐ片付けようとするので、

「ちょ、待って!まだ飲んでるから!」

と毎回小ぜりあいに。
冷たくなったお茶を飲もうとすると、本当にイヤな顔をしやがります。


「これからはお休みの日は朝このマグに入れたら、もう淹れなおす必要ないよね!すばらしいね(←二度目)」


で、ワタクシの感想は

性能がよすぎて、毎回舌をやけど


人気ブログランキングへ←熱くてしょうがない。

雨というほど降っていなかった気がするのに、道路がずっとぬれていて、前の車のしぶき
で車がドロドロの北西部からこんばんは。
そろそろウィンドウウォッシャーを濃いめに補充しておかないとな。
凍っちゃうからな。


職場のバンド活動ですが(お、ナニナニ?と言う方はコチラ)、とうとう来週金曜日が本番です。

近所のパブの会場を借りて行います。
チャリティなので毎回チケットの売り上げは寄付されるのですが、今年の寄付先は
Macmillan Cancer Supportです。
同僚の家族がガンになった時に、ここから派遣された看護師さんに手厚く看病されたのだそうで、同僚のたっての希望で選ばれました。


さて、問題は。
参加すると言っていた隣の会社の人が所属しているブラスバンドがドタキャン。
この時期、ブラスバンドは結構引っ張りだこらしいんですよ。
しかも、結構いいお金になるらしいんですよ。
チャリティなんてやってられっかって話ですよ。

刷る準備万端だったチケットから慌ててブラスバンドの名前を消し、どうするよ、と緊急会議でバンドのドラム担当が教会のコーラスグループに入っているので、

「ぜひ少人数でクリスマスキャロルをひとつ」

とお願いし、本人も乗り気で、チケットにも「キャロル」と入れたのに、他のコーラスメンバーの都合がつかず…。
再度チケットのデザインを修正。
というわけで、私たちのバンドがメインにならざるをえなくなりました。
すべて段取りの悪さと、「イギリスだもの」だからです。

あ、でもポーラのベリーダンスは決行ですよ!
あっさり彼女は承諾してくれたのですが、

「踊って」
「いいよ」

という会話だったので、ギリギリまで彼女がどっちの踊りを踊るつもりなのかがわからず、みんなでドキドキしておりました。
勇気を出して聞いたら、

ファミリーイベントだもの、タッセルはないわよ!

ということでした。
若干残念です…。
でもベリーダンスも私は初鑑賞ですからね。楽しみです。

後は、来週1回のリハーサルを残すのみで、休み休みで2年練習した結果がでるのかどうか。

正直………微妙。


人気ブログランキングへ←アマチュアに多くを求めないでいただきたい。

↑このページのトップヘ