カテゴリ: 引越・リフォーム・家

本日も夏日の北西部からこんにちは。
明日は27度の予報です。
夏ね。

さて。

我が家の内装塗り替えも三分の二が終了。
もう、家の中は物の上に物、箱の上に箱、というカオス状態の中暮らしております。
ベッドにたどり着くためには、この蛇の通ったけもの道を…みたいなことに。

1階部分のペンキ塗りはすでに終了しているのですが、このついでにダイニングルームの床のニスを半分ずつ塗りなおそうなんてやる気を出しちゃったため、片付かない片付かない。

2階の本棚やタンスの中の物も、段ボールにいったん入れてみると思いのほか多く、いつのまにこんなにモノが増えたんだろう…と途方にくれ。

「この機会にモノを減らそう!じゃんじゃん捨てよう!」

夫の鼻息が荒い。

妻も箱の中のものを元に戻しつつも、ゴミ、リサイクル、チャリティショップ行きと仕分け。
ついこの間チャリティショップに大きな紙袋いっぱいの洋服やら何やらを持って行ったと思ったのに、まだまだ出る。
おかしい…。
タンスの中で勝手に増殖しているとしか思えない。

夫は本人が気にいったと言って買ったアンティークのダイニングテーブルまで手放す勢いです。
まじか。


180804

なんなら王様のテーブルを使っても構わぬぞ。


人気ブログランキングへ← お心遣いだけ頂戴します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

安定の青空、気温も上がった北西部からこんばんは。

さて。

相変わらず、段ボールに囲まれる生活は続いております。
我が家のネコの不機嫌も変わらず。
ペンキ屋さんが帰って、夫婦でごはんを食べたりテレビを見たりしだすと、やっと本人も落ち着く様子です。

で、前回話した窓の桟。

180731a

あーあ…。
半乾きでめり込んで取れやしないので塗り直しです。

それにしても、足、ほこりまみれじゃないか。
左官屋さんがプラスター塗りで見事なプロの技を見せてくれたせいなんですけどもね。


180731b

まあ、まあ、あわてなーい、あわてない。


人気ブログランキングへ← どこのエセ一休さんか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は1日ほぼ雨が降っていたボルトンからこんばんは。
夫は雨足の弱まった午後に、マンチェスターのシティーセンターまで出かけたのですが、そちらは晴れて蒸し暑かったらしいです。

さて。

我が家の内装塗り替えは着々と進んでおり、家の荷物をあっちからこっちへ移動させる日々です。
すでに、生乾きの窓の桟に飛び乗り、肉球模様にホコリをくっつけて歩いているどうぶつがいるため、ブラッドリーをまだ入れてはいけない部屋の出入りには細心の注意を払います。

なんせ忍者ネコなので、気が付いたら足元にいますから。
後ろからすり抜けようとしますから。

で、先日は夜のごはんの時間に、お皿と水入れを持って台所に入ろうとしたところ、一緒についていく、と言ってきかなかったわけです。

両手がふさがっている状態のまま、肘でドアを押し開けようとすると足元にいるので、ダメだってばコラ、と足で制止しようとするものの(行儀悪くてすいません)、向こうも負けずにふんぬーっと頭突きで押してくるという、にっちもさっちもいかない状態に。

仕方ないので、お皿と水入れを無理やり片手で持って、片手でブーさんを抱えてドアから少し離れたところに降ろし、さあその隙にドアをマッハのスピードで開けて侵入…!


ゴッッ!!!


という見事な音でドア枠にこめかみを強打しましたよ。

なんだか慌てすぎて、空間認識力がおかしくなっていた模様です。
ドアを急いで開けて首から下はドアの隙間に入ったのに、頭が全然入ってなかった。

ぐぉっ!とそのままドアの間でしばらく動けなかったのですが、さすがにブーさんもびっくりして固まってた。
すぐ気を取り直して、ルララーと台所に入ってましたけどね。



オマケ。


180729

先日の湖水地方、Cockermouthで見かけた金物屋さん。
1836年創業。


人気ブログランキングへ← たんこぶなんて久しぶり。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ