カテゴリ: 本日のお買い上げ

1日くもって終わりそうな雰囲気の北西部からこんにちは。
雨も降りそうで降らないギリギリという感じです。

さて。

昨日仕事から帰ってきたら、うれしいパッケージが台湾から届いており。
ネットで注文すると、注文したこと自体を忘れがちというやつですよ。

240309

不穏なネコT。
画像には載せていませんが、オマケで同じデザインのシールも付いてきました。

SNSでフォローしているアーティストの方がこのイラストでTシャツを販売するっていうので、まあ即ポチったよね。
普段Tシャツなんてほぼ着ないのに。
夫も欲しいというので、サイズ違いで同じものを2枚。



さあ早くTシャツが着られる季節よ来い。
いや、重ね着すれば今からでも着られるか。

ちょっと先に楽しみにできる小さな幸せを自分で用意しておく、というは大事よねと最近つくづく思うのでした。


← 待ってても楽しみは来ないからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日より気温は下がり、風はだいぶ収まった北西部からこんばんは。

お昼休みに、15分ほど外の空気を吸いに歩いたのですが、ダウンジャケットを着て早歩きをすると、オフィスに戻ってから少し暑いな、と感じるくらいには身体が温まりました。

さて。

数か月前に、髪を乾かすときに使っていたヘアクリームがなくなりかけていたので、何か新しいのを試してみようと街のドラッグストアで手に入れたもの。

240124

ArkiveのBlow Dry Spray

こちらのレビューサイトなどで、「香りがすっごくいい!」と言われて試したシャンプーやクリームなどはいつも「そうでもないな…」という感じになることが多く、西洋人の好みの香りとわたしの好みは違うんだなー、ということを常々感じていたわけですが、今回はアタリでした。

シャカシャカ振ってから、頭にスプレーするのですが柑橘系の良い香りです。
スプレー直後はいい香りだけどちょっと匂いキツイかしらと思ったりもしますが、ブロードライ後はそこそこ収まります。
夫からも好評でした。

香り以外のスプレーとしての性能は可もなく不可もなく。
ちょっとパリパリする場合がありますが、ブラシでとかせばそれも気になりません。

ただ、2年前に日本に里帰りした時にボディクリームを持って行ったのですが、実家方面からは

「ちょっと香りが強いかな…」

と言われたので、わたしもこちらの強めの香り文化に慣れてしまっている可能性が高く。

毎日使い続けると鼻が慣れて、ますます頭に振りかける人にならないように、他のジェルやオイルと交代で使うようにしています。


← 用心、用心。
このエントリーをはてなブックマークに追加

連日の零下の日々から解放されたものの、最高気温は6℃のボルトンからこんにちは。
そして、気温が上がると雨が降るっていうね。

自分用のコーヒーを切らしかけているので、スーパーへ行かないといけないわけですが、腰が鉛のように重い。

さて。

コーヒーと言えば、うちのコーヒースノッブ(夫)。
昨年、突然

「コーヒー用のスケールを買おうかなーなんて思ってるんだよねー」

ほう。
それは普通のスケールと何か違うのか。
今、我が家にあるスケールでは量れない何かなのか。

「うん…まあ、家のでも量れないことはないんだけど…」

わたしの(懐疑的)素朴な疑問にゴニョゴニョ言ったまま尻すぼみになっていたのですが、日本里帰り中にとあるお店で、夫が求めているらしきものを発見。
しゃーない、お土産に買ってあげるか (←エラそう)

240120

HARIOのV60ドリップスケール。
妻に感謝するがよい (←エラそう)。

0.1gまでの正確な計量(豆およびお湯)と、コーヒーをドリップで入れる際に便利なタイマーも付いているそうです。
これで、いつでも同じクオリティのおいしいコーヒーが淹れられるね、と。
まあ、それは我が家のキッチンスケールにはついてない機能だわね…

もちろん夫は大喜びで、毎日使っては

「やっぱりね、僕は今までドリップの時間が短すぎたってことがわかったよね」

したり顔で語っています。

そして、このスケールが入っていた箱は捨てたくないそうです。


← 好きにしてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ