カテゴリ: 本日のお買い上げ

朝は晴れて夜には雨の北西部からこんばんは。

さて。

本日は弾丸ロンドン散髪の旅でした。

前回、ショートにしたので3か月経つともう襟足が限界。
自分で襟足だけ切っちゃおうかとも思いましたが、いや、餅は餅屋だよ、と。
年末近くになるとバタバタして散髪どころじゃなくなりますし。
行くなら今だ。

餅屋に信頼を置くあまり、毎回注文の仕方は「似合う髪型にしてください」です。
こだわりなし。
自分が自分の髪を見るのは鏡を見る時ぐらいですのでね。
よそ様が見て「いい感じね」というのが一番じゃないですか。

ということで、今回もいい感じにしてもらいさっぱりすっきり。

行きも帰りも電車は混みあっていたのですが。
なぜか、行きの乗務員の人たちがとても週末ムードでした。

まず、売店担当の人が、車内アナウンスで売っているものや値段を交えた売店の詩を突然披露。
ちゃんと韻も踏んでリズム感のある詩でした。

そして、予定の30分遅れでロンドンに到着したのですが、今度は車掌さんが遅れたことを詫びた後、

「今日のイングランドマッチ(女子サッカー)に行く方は楽しんできてください。カモン、イングランド!」

「では、良いロンドン滞在を。あんまり散財しないですみますように。この辺は1パイント(ビール1杯)が6ポンド(約840円)の地域ですのでね。まったくありえない金額です」

北の車掌さんですね。

オマケ。

ロンドンまで行って、買って帰ったもの。

191109

Clearspringのお豆腐とびっくり顔のサンタさんのオーナメント。

長期保存が効くお豆腐の中ではこれが一番おいしいと思っているのですが、手軽に買えた近所のM&Sではストックしなくなってしまったのですよ。
ロンドンではまだ普通に売っていました。
都会め〜。


人気ブログランキングへ← なぞの逆恨み。

今日はちらちらと太陽がのぞく北西部からこんにちは。
でも洗濯物が乾かないので暖房です。
昨日ぶちまけたコーヒーの跡がカーペットにうっすら残り、スプレーをかけまくる1日です。

そして、今朝は昨日着ていたセーターの真ん中にマスタードとソーセージの油のシミができていることを発見。
着替えるときに、「あ、セーターだと何かの拍子に染みつけちゃうかも」とうっすら思ったのに、「ま、ないか」と思ったあの時の自分を叱りたい。


それはそうと。
イギリスは昨日で夏時間が終了。
日曜未明に時間が1時間もどり、日本との時差は8時間から9時間になりました。

そして1時間余分に朝寝ができる日でもあるのですが、我が家にはそんな人間の決まり事なんぞ知ったこっちゃないというどうぶつが2匹いますのでね。
朝5時にごはんをよこせと起こされました。
見事な腹時計。

どうぶつと言えば。

どうしても、猫砂や毛が飛んだりついたりするので、思ったときにぱっと手に取れるコードレスのハンディクリーナーがあれば便利だよね、という話を以前から夫としていたのです。
で、最近、家の掃除にも手を出し始めた夫のハンディクリーナー欲しい熱がにわかに高まったため、

191027

ついに購入。
マキタのコードレス掃除機。

ぐっとくるマキタカラー。
日本ほど種類は豊富ではないので、「The 業務用」という感じのモデルですが、これはこれで。

本体の頭の部分に取り外せるバッテリーが装着されるので、持つとそこそこ重量はあるのですが、でも片手で取り廻すのには全然問題なし。
吸引力もきちんとあり、これから重宝しそうです。


人気ブログランキングへ← 夫も気に入った模様。

↑このページのトップヘ