カテゴリ: 本日のお買い上げ

朝、少しの間土砂降りになり、暗いなぁと思っていたら晴れて、また曇りのボルトンからこんにちは。
せわしない。
でも少し湿気があり暖かではあります。

さて。

予告通り、昨日は夫に連れられて街へ出かけました。

「マスクよし!ハンドジェルよし!ハンドワイプよし!」

と出かける前に手荷物確認。

4か月ぶりのマンチェスターのシティセンターはお日様が出たというのもあり、平日なのににぎわっておりました。

ショッピングでお店間をホッピングする人はその都度マスクをつけたり外したりというのが面倒なのか、つけっぱなしの人やあごにひっかけて外を歩く人も結構おり、他の人はお店の出入り口でおもむろにバッグやポケットからくしゃくしゃのマスクを取り出す、という感じ。
1年前のイギリスではありえなかった光景です。

前回、店員さんはマスク強制じゃないというのは謎だ、という話をしましたが、わたしが入ったお店では店員さんもほぼ全員マスクをしていました。
医療用の不織布だったり手作りだったり様々です。
出入り口にハンドジェルを設置して、入ってすぐにジェルを使うようお願いされます。

秋物ももう出ていますが、今はロックダウンでさばききれなかった春夏物を何としてでも、とセール中。

200725a

本日の収穫は、久々の靴とPS4の新しいゲームです。
『The Last of Us』の一作目が名作だっただけに、2作目でがっかりするのは嫌だなぁと思っていたのですが、レビューもまあまあ良い感じだったので。

残りの2日でどっぷり遊ぶ予定です。

200725b

また、ゲーム?


人気ブログランキングへ← まあまあ、そう言わず。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝はそこそこ晴れていたように思うのですが、お昼ごろからみるみるくもってきた北西部からこんばんは。
でも雨は免れました。

一晩中外に干しっぱなしだったお隣さんの洗濯物を見て、

「まーた、干しっぱなしにして。そんなんじゃせっかく乾いてもまたしけっちゃうでしょ」

夫がどこぞの小姑のようなことを言っていました。


さて。


本日、会議で街に出ていた夫。
最近、家で腐っていた妻のためにとお土産を買ってきてくれました。

200721a

ちょっと奇妙なUFO・宇宙柄のシャツ。

いいねぇいいねぇ。
こういうの嫌いじゃないねぇ、夫わかってるねぇとほくほくしたのですが、


200721b

あれ? 見ようによってはコロナ柄…?

これを着ていたら仲間と思われてウイルスを寄せ付けないんじゃないかな。


人気ブログランキングへ ← どっかの銀河に違いないよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も暖かな一日だったボルトンからこんばんは。
夫はほぼ1日裏のヤードでデッキチェアを出して本を読んで過ごしていました。
優雅ね。

さて。

わたしはというと。


200410a

ミシンが届きましたよ。



おとといにはすでに届いていたのですが、ちょっとてんやわんやだったので、箱から出すだけでお預け。
やっと時間ができたので、さあ使ってみよう。

意外にね、ボビンの糸の巻き方とか、ミシンの糸の通し方とか身体が覚えているものですね。
まともに使ったのは中学校の家庭科以来のはずなのに。
ありがとう、郡司先生!

でも、糸は通せても腕は素人なんですよ。
ネットに転がっている数ある作り方の中から、ああでもないこうでもないと吟味して、


200410b

やっと一つ完成。
近づいて見てはいけない一品ですが、近づいて見るものでもないしね。


夫は、「すごいすごい、器用だね〜」と感心して見せた割には、夫の分も作るか聞いたら「僕は必要ないと思う」とあっさり振られたので自分用にあと数個作ってみようと思います。
いいの。自己満足だから。


人気ブログランキングへ← ミシンたのしいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ