カテゴリ: 食べもの

昨日、ストーム Brendanが通過していったイギリスからこんばんは。
そして本日も強風です。

今朝は夫婦で、「あー、なんか変な夢見たわー」となりました。
低気圧のせいでしょうか。

さて。

今回の記事は、主にイギリスまたはヨーロッパ在住の方にお届けすることになりそうですが。
今日、ドイツ系ディスカウントスーパーのLidlで買ったもの。

200114a

あっさり塩味おせんべい。

揚げていない&お米はヘルシーということで、こういうのは最近はどこのスーパーでも買えるのですが、おいしさという点ではまあ、どれも可もなく不可もないという感じなのです。

で、Lidlのは初めて買ってみました。

一口目で口の中が懐かしい感じに。


あ、ハッピーターン(薄味の)だ!


おせんべいの食感は違うのですが、味はハッピーターン(薄味の)。

「ほうほう…」と1列目を調子に乗ってバリバリ食べていたのですが、5枚目くらいで口の中がすっかりおせんべいになったせいか、ハッピーターン感が消えています。

あれ、やっぱりハッピーターンじゃないか…?

と思ったのですが、しばらく時間をおいて食べると、

やっぱり、ハッピーターンだ!

でした。

ということで、イギリスであの魔法の粉が恋しい方はLidlへ行ってみてください。
ただし、薄味です!(←しつこい)


200114b

あ、我が家のハイエナが嗅ぎつけた。

200114c

やめろーっ。


人気ブログランキングへ←即、 奪取。

今日も一日曇りの北西部からこんにちは。
明日は晴れるらしいですよ。

昨日は、運河沿いをちょっと歩いてお昼を食べに外へ出たのですが、空気が冷たくってコートのフードが外せませんでした。

日本にいたころは飾りでしかなかったフードも、こちらでは大活躍ですよ。
小雨ならこれで十分。

そのためか、イギリスでは防水まではいかなくてもちょっと雨をはじく綿(わた)の入った生地で、お尻が隠れる位の丈、フェイクファーが淵飾りについたフード付きジャケットを着ている人が冬場は大量にいます。
今年はダウンジャケットが流行ったせいか、さらに多かった気が。

で、このフェイクファー付きフードは、わたしにとっては何だかいかにも「冬のイギリス人」だよなーと。
基本あまのじゃくなので、あれは着ない、と思っていたのですが、先日セールでちょっと気に入ったジャケットが若干こんな感じだったのですよ。
で、試着してみたら

耳まであったかい…。

実用的という点で、あのジャケットなのだとものすごく納得。
結局買わなかったんですけどね。

でも、鞍替えする日はそう遠くないかもしれない…と思ったのでした。


オマケ。

200111

お昼を待つ間、コーヒーであったまります。


人気ブログランキングへ← 生き返る〜。

↑このページのトップヘ