カテゴリ: 食べもの

朝から小雨、明日から少し天気変わるらしいよという夫の言葉を信じていいのかわからない、北西部からこんにちは。

さて。

昨日のおひる。


200718a

Itsu Spicy Veg Bao Buns

スーパーの冷凍食品棚にあった肉まん。
これは中身が野菜なので野菜まん。
Itsuというのはイギリスの南の方にたくさんあるアジア系お弁当屋さんです。
小さいのが6個入りで確か3.95ポンド(約550円)
食べても綺麗にはなりません。

ものは試しと買ってみたら、レジのお兄さんに「これ!おいしいよー!特にHoisin Duck (海鮮醤ダック)のやつがうまいね」と熱くすすめられました。

そうか。
スパイシー野菜買っちゃったけど、ま、いいか。

200718b

中には個別の紙袋が入っていて、これに包んで電子レンジに入れます。
蒸してもいいそうですがランチはスピードが命。

200718c

いただきます。

ちょっと具が塩辛いな…。
春雨も入っていて悪くはないけどな。
やっぱりしょっぱいな…。

それでもそれなりにたまに無性に食べたくなるコンビニの肉まん欲は満たされました。

でもね、

200718d

M&S のMushroom Steamed Bunsの方に軍配を上げますよ。

画像はロックダウン前、まだ平和に職場のキャンティーンでランチを食べていたころのもの。
マッシュルームがぷりっとしておいしくて、片手で手軽に食べられるので、金曜日のお昼の定番になりつつありました。
Itsuのものよりもう一回り小さいのが4つで2.50ポンド(約350円)だったと思います。

最近は欲しいもののためにスーパーをはしごすることがなくなったので、M&Sからも足が遠のきがち。


人気ブログランキングへ← また食べたくなったわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

天気が良くないですよ、の北西部からこんばんは。
曇りの合間に「今だ!」と歩きに出たのですが、すぐ雨に降られていつものルートをかなり端折って引き返しました。


さて。


本日の1枚。

200708

夫謹製、グラノーラ。
オート麦、ピーカンナッツ、ドライフルーツ各種が入っています。

引きこもり生活の果てに夫が到達した境地は、朝ごはんを一から手作りする、です。
横のライムに意味はありません。

オーブンで焼いている間、キッチンはすごくいい香りに包まれたようで、

「すっごい、いいにおい〜!んは〜、楽しみ〜!」

夫が何度も2階に上がってきて途中経過を知らせてくれました。

作っている最中にはちみつが足りないということに気づいて、メープルシロップでごまかしたらしく、気持ち焼きすぎな色になっていますが、そのままポリポリ食べてもおいしい一品になりました。


人気ブログランキングへ← あっという間になくなりそう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も曇りの北西部からこんばんは。
歩きに行こうかどうしようか…。

さて。

週の半ばの本日のおやつ。


200610

McVitie's Digestives Twists
チョコレートチップ&ココナッツ

マクビティのチョコレートダイジェスティブといえば、イギリスで嫌いな人はいないというくらい定番中の定番、チョコビスケット界の王様なわけですが。
これはその名の通りそこからちょっとひねりを利かせた新商品のようです。

まあ、でもなんだかんだ言ってチョコレートダイジェスティブには敵わないよね、と思いつつ新しい商品はとりあえず試してみたい人としてはいそいそとカゴに入れてみるわけです。

今検索したら、日本にもマクビティは進出しているのですね。
なら話は早い (←?)

で、これがなかなかおいしくて、おお!となりました。
ビスケットはサクサクで甘すぎず、イギリスには「NICE」と呼ばれるココナツ風味のビスケットがあるのですが(日本のココナッツサブレに近い)、そのハイブリッドのような感じ。
チョコレートダイジェスティブとは別物です。

大きさもちょうどいいし、これ食べちゃうなー。
ただ、わたしが気に入ったものは何かと気が付いたら廃盤になっている気がするので、試したい方はお早めに。


人気ブログランキングへ← 味覚がマイノリティ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ