カテゴリ: 食べもの

昼間は小雨で夜には少し青空が出ている北西部からこんばんは。
ちょっと肌寒く、でも暖房を入れているとお風呂上りは暑い、そんな気温です。

さて。

今日は、日本のお米が切れたので中華スーパーへ久々の買い出しです。

合意なしのBrexitになりそうな雲行きの中、いつもは1〜2圓阿蕕い両さめパックを買うのですが、念のためにと5堝りを購入。
冷凍納豆も家にまだ在庫があるのに追加で購入。
納豆とごはんがあれば…。

で、気が付いたら夫がカゴに放り込んでいたもの。


191006a

米ビール。

こんなの初めて見るなーと、パッケージを見てみると。

191006b

全農が開発したブランドでイギリスで生産している模様。
こしひかりを使っているそうです。

すっきりフルーティな味わい。
そこそこ炭酸が入っているのですが、(おそらく)公式ツイッターを見てみるとエールだそうです。

夫も「イギリスのビールっぽい」と。
確かに。
まあ、それを狙って作られているのかと思いますが。
前回のポテチとは違い2度目はありそうです。


人気ブログランキングへ← ごちそうさまでした。

ちょっとだけ太陽が出たような出なかったような、そして今は雨という北西部からこんばんは。
明日も天気は悪そうです。


さて。


本日のおやつ。

191005

M&S Chicken Katsu Curry Ridge Cut Crisps
ギザギザカット ポテトチップス チキンカツカレー味。

以前も ↓ で話題にしていますけども、イギリスではじわりと「Katsu」ブーム。
でも、イギリス人、カツは日本のカレーのことみたいな感じの勘違いをしている気がしなくもない。



そして同じM&Sということで、きっと評判が良かったとか、流行に乗っておこうぜ的な感じでしょうか。
見つけたときは、いや、これはたぶんがっかりするやつ、と敬遠したのですが、先日お買い得になっていたのでそれならば、と。

で。

やっぱりと言いますか、不思議な感じの味になっていました。
なんだろう。
カツでもなくチキンでもなく、でも噛むとカレー。
ぎゅっと一か所に集められたのに、みんなが3方向にバラバラに走っていく感じです。

2度目はない気がします。


人気ブログランキングへ← 努力賞。

↑このページのトップヘ