カテゴリ: ブラッドリー

今日は朝も夜も濃い霧が出ていた北西部からこんばんは。
こういう時、喘息持ちの夫はすぐわかるようです。

さて。

日本に比べると、衛生とかばい菌といったことに大らかさんが多い、朗らか国イギリス。
そして、わたしもそこそこそれに慣れちゃっていたりもするのですが。
除菌のし過ぎもよくないって聞きますしね。

で、先日見たもの。

同僚がキャンティーンからオフィスに戻る途中、トイレに寄ろうと思ったようで、トイレの前の廊下の床(カーペット)に空のマグカップがポツンとおいてありました。

マグカップをもってトイレに入るのはナシだけど、トイレの前の人通りの多い床に置くのはアリなのか、と。
大変微妙な線引きです。

ただ、こちらではすごくカジュアルな関係だと、おうちに遊びに行って、居間でお茶を飲みながらくつろいでいる時にカップをソファの足元に置く、というのは結構あります。

その延長上のトイレ前床置きなのか。


200122a

まあ、それはそれで…

200122b

いや、ナシじゃない⁉


人気ブログランキングへ← 死ぬか死なないかという基準だとアリ。

今日も晴れていた北西部からこんばんは。
日中も暖房を入れないと足元が寒い、そんな気温です。

週末というのはなんでこんなにあっという間なんでしょうかね。
わたしが生きている間に週休3日が世間の常識になる日は来るのでしょうか。
ただ、それがやって来る日は、自分を含め世の多くの人が仕事を失う日でもあるのかもしれません。
まあ、その時はその時。

と週末が終わるもの悲しさで、話がおかしな方向に行きそうなのでこの辺にして。


本日の数枚。


200119a

窓辺のやさしさ成分。

と言ってはみましたが、実際はブーさん(兄)の方が先に場所取りをしていたところに、ジェマが食い込んでいったので、お愛想をしている図です。

200119b

兄さん、兄さん、かゆいところはありませんか。

200119c

一見きりっとしていても、顔に舐め癖ついてますよ。


人気ブログランキングへ← この後、仲良く向かいのおうちを観察。

↑このページのトップヘ