カテゴリ: ブラッドリー

気温はすっかり10度を切りなんだか冬ですよ、の北西部からこんばんは。
さすがに冬物のコートを出しました。

すでに11月も半ばなので納得の気温ではありますが、気分的になんとなくついこの間まであったような気がする夏を引きずっていたようです。
自分の洋服ダンスの中をのぞいても、特にときめく冬服はありません。
この服、そういえば何年着てたっけね、というような服がずらーっと。
ときめかないわー。

さて。

夫がひいきにしているローカルパブは気のいいご夫婦が経営しており、旦那さんは元教師。
コミュニティの活動にも精を出し、年々増えている地元のホームレスの人たちのサポートもしています。

夫もこれに賛同して、使わなくなった自転車やら、お店でセールになっているあったか靴下などを時折寄付しています。

今日は格安で手に入れた防寒肌着を渡すために、夕方パブに寄ったようなのですが、そこにはいつもの常連さんが。
いつ行っても必ずいて、バーの端っこに座っており、夫が一杯ひっかけに行く時間帯、7時〜8時頃にはもうすっかり出来上がっているらしく。

「初めて何時ぐらいから飲み始めてるのかわかったよ。そりゃ僕が行くころには酔っぱらってるわ」

でも、害のない気のいい酔っ払いだそうです。

「俺の奥さんはね、アルコール依存症なんだよ」

が口癖。
いや、似た者夫婦ということですかね。


オマケ。

191112

我が家の気のいい猫。


人気ブログランキングへ← たまにひっかくけどね。

今日は1日きりっとした青空になった北西部からこんにちは。
寒そうだ。
外に一歩も出てませんけども。
昨日は鬼ほど歩いたので、今日は充電モードです。

やらなきゃやらなきゃと言いつつ、しばらく放っておいた包丁を先日やっと研いだので、キレキレになった包丁で梨をむいて食べました。
果物がおいしい季節になりましたね。

洋ナシは皮ごと食べてもおいしいですし、そのほうが栄養価もありそうですが(いや、ほぼ水なのか?)、皮がざりっとするのでできるならむく派です。

さて。
栄養価と言えば。

昨日、帰りの電車の中で通路を挟んで反対側に座っていた女性4人組。
どうやら何かの研修の帰りで、今回が初対面だったようです。
一人の女性は普段は学校で働いているということだったので、何か副業でできるような仕事の研修のようでした。

で、その中の一人が、ちょっと健康に一家言あります系の方で。
周りに丸聞こえの結構な声のボリュームで、自分はカリフラワーと芽キャベツ以外の野菜が好きで毎日どれだけ食べているかとか、大気汚染や農薬で人間の体にたまった毒素をきれいにするためにはどうすればいいのか、などを延々と語っていました。

向かいに座っているもう一人の女性に、持ってきた高麗人参(Ginseng)が入った栄養剤のようなものを勧め、その人が友人家族の食生活は加工肉が中心で野菜をほとんど食べていないという話をすると、もう水を得た魚のようにさらに講釈が続きます。

声のボリュームがボリュームなので、わたしの隣に座っていた中年女性は雑誌に目をやりつつも時折隣をチラ見してため息をつき、向かいの青年は西洋人がよくやる、目玉をぐるっと上にあげる仕草をしてうんざり感を表明していました。

わたしはというと、「毒素」とか「クレンジング」なんていう単語を日常に使う人とはちょっと距離を置きたいかな、と。

191110

全速力で逃げて。


人気ブログランキングへ← ですよね。

↑このページのトップヘ