カテゴリ: ブラッドリー

くもるわねー、の北西部からこんにちは。
でも気温はそこそこ。
夫は張り切って髪とヒゲのトリムに出かけました。

さて。

最近、夫がGP(かかりつけ医)のクリニックからお呼び出しをもらい、軽い健康診断(血圧、血液検査)を受けました。
で、いっぺんに受けるのかと思ったら、何かの理由で血圧と血液検査は別々に予約を取らねばならず、しかも血圧を測りに行った日は風邪気味だったため正常な数字にならないとかで、さらにもう一度別の日に予約を取る、という大変面倒くさいことに。

夫は現在自営業ですから時間の融通はきくのですが、会社勤めをしていたらこんなまどろっこしいこともありません。

で、

190217a

買っちゃった。
オムロンの血圧計。
ちょうど薬局でお買い得になっていたので。

夫婦お互い、もうこういうことに気を使うべきお年頃なのではないかと思いまして。
2人仲良くダイニングテーブルでおサルさんのように並んで座って、試し測り。

毎日決まった時間(朝、起床後1時間以内の朝食前と夜寝る前)に測るのがよいようですが、スマホアプリをダウンロードするとデータを集めて表にしてくれるようです。
まあ、便利。
機械を前にすると脳に紗がかかる夫のため、アプリとの接続は妻が担当。

とりあえず、わたしの場合血圧は正常値だったのですが、脈拍数が90をたたき出し、夫と「ええ!」とのけぞりました。
昔からその気はあったんですけどもね。
う、運動不足かな…。

190217b

ちんぴら兄妹はその横でどこ吹く風。


人気ブログランキングへ← 若さゆえ。

今日は1日くもって終わりそうな雰囲気の北西部からこんにちは。
連日の気温の低さは今日までで、明日は最高気温が10度だそうですよ。

さて。

今日は靴をみがいたり、ほつれたスカートの裾を縫い直したり、持ち帰ってきていた資料やらPCモニターをパッキングしたりと、人間界に戻るための準備をしておるわけですが。
合い間に、ふと、会社員ってなんだろう…と思考沼に陥りかけたりしています。
いかんいかん。

以前も話しましたが、わたしは外に一歩も出ずにずっと家にいることに何の苦痛も感じない、超インドアタイプのため、口に糊するためという大本題もありますが、ヒトとして社会性を維持するため働いている、というのも多分にあります。

ただいま家にいすぎてちょっと原人化中。
そして、ウホウホ言いながらポテトチップスを食べていたら奥歯が欠けるというね。
欠ける期間は7週間もあったのに、なぜ今…。

190203

ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと働いてチキン代を上納するのだ。


人気ブログランキングへ← はい。

↑このページのトップヘ