カテゴリ: どうぶつ・生き物

朝、窓を開けたらさわやかな空気が入ってくる北西部からこんにちは。
夜の間気温がそこそこ高かったせいか、家の中の空気が少しむっとしていました。

さて。

夫はおとといから1泊でロンドンに仕事に行っており、昨日の夜帰ってきたのですが。
会議の場所がロンドン郊外だったため、仕事仲間が荷物もあるし車を出すよ、と。

その車が、レンジローバーだったのだそうです。
イギリスではこの車よく走っていますが、いわゆる高級車であることは変わりなく。

「あんな高級車初めて長時間乗った気がする。 すんごい快適!」

そらそうでしょうよ。
ドアの重厚さとか、スムーズな走り、スピード出してる感がないまま軽々と時速70マイルを越えていることとか、車の知識ゼロの夫も感心しきりでした。

以前も書いた気がしますが、夫は昔、生徒に

「先生、もうちょっといい車乗りなよ…」

同情されたこともあるくらい、車に興味がありません。

義弟も同じくらい興味がなく、兄弟そろって車選びのポイントは「そこそこ聞ける、快適な音響設備がついているかどうか」です。

そこか。


オマケ。

190803

本日のねこ会議。
議題「おやつ増量のあり方について」


人気ブログランキングへ← いや、勝手に決めても何もでませんよ?

すきっと晴れていたわけではないのですが、気温は高かった北西部からこんばんは。
昨晩、夫はかなり寝苦しかったようで、朝型人間にはめずらしくボーっとした顔で起きてきました。

日本の夏の夜の蒸し暑さを経験している身からすると、このくらい余裕、と上から目線なわけですが。
少しでも冷たさを求めて夜中じゅう壁に足をひっつけつつ、布団の上をぐるぐるする必要もなく。

さて。

本日の数枚。

先日、友人の誕生日パーティに呼ばれてきました。
会場はその友人の友人宅で、高台の広い敷地に離れと大きな庭のある築何百年という立派なお宅です。

190726a
いらっしゃい。

2匹の犬がお住まいでした。
誰かが落とした紙ナプキンを引きちぎって遊ぶ、というのが唯一のやんちゃという品行方正ぶり。

190726b
あふれ出る気品。
でもそろそろお風呂かな。
香ばしい香りをテーブルの下から放っておりました。

ホスト・ホステスはゲストの対応に忙しく、出席していた人に犬の名前を聞きましたが、みんなお酒も入ってうろ覚え。

最後まで名前は分からずじまいでしたよ。


人気ブログランキングへ← 犬って大きいね。

↑このページのトップヘ