カテゴリ: ジェマ

今のところ良い天気、窓からの景色が良い北西部からこんにちは。

さて。

本日はラグビーワールドカップのイングランド対オーストラリア戦が英国時間で朝早くからあり。
張りきった夫が、友人を2人招待して「朝ごはんを食べながらイングランドを応援しよう!プラン」を決行。

ポリッジ(麦がゆ)にお手製プラムソースとグレープフルーツにコーヒー。

友人がイングランドの旗を2つ持ってきており、トライを決めたり、いいプレーをしたりすると誰もいない窓の外に向かって狂ったように旗を振る、という朝から完全におかしなテンションになっていました。

その熱のこもった応援の甲斐があり(?)、イングランドは無事勝利。
観戦後はお祝いのベーコンバティ(パンにベーコンを挟んだもの)にコーヒーを追加。

今はその勢いに乗って、アイルランド対ニュージーランド戦を観ています。

191019

ダイビングトライのイメージトレーニング中。


人気ブログランキングへ← めざせラガーウーマン。

小雨がぱらりとたまに来る北西部からこんばんは。
気温は徐々に下がってきていますが、そこまででもなく。
まだまだ秋を満喫できる気温です。

さて。

週末にパソコンを新調しました。
それまでは、Windows 7の古いラップトップ(ノートパソコン)をえっちらおっちら使っていたのですが、もうすぐサポート期限が来るということで、いい加減対応を迫られた挙句の購入です。
常にギリギリ。
ギリギリ人生。

手持ちのものをWindows 10にアップグレードするという手もなくはないのですが、メーカーのサイトによりますとわたしの持っているパソコンは色々力不足のようでおススメしないという話。ちぇっ。

動画をバリバリ編集したり、ゲーム中継を毎日アップロードするユーチューバーになります、という予定も特にないので、スペックはそこまで高くなくてもよく。

とは言うものの、ある程度条件を絞っているのに、いざ買うぞと調べだすと迷宮にはまりますね。
最終的には大してわかりもしないのに、中間ユーザー層向けの場合インテルとAMDのプロセッサーはどちらがパフォーマンス的にはいいのさ、なんていう記事を読みふけったり。
自分でも時間を無駄にしていることは重々承知なのにやめられない。

最終的にはお財布と相談しつつひとつに絞ってポチりました。
ぐったり。

色の選択肢がなかったので、外身はCopper(銅)という名の若干ピンク色という結果になりましたが、手持ちのパソコンのボロボロ具合(でも愛着もあり)と比べるとそれはそれでスタイリッシュで使い勝手もよさそうです。

ファイルを移動させたりしつつ、早速Chromeを入れてデフォルトのブラウザにしようとしたら、

「待ってください!Microsoft Edgeを!Edgeを試してください!わたし変わったんです!」

すがられた。
えー、どうしようかなー。

191015

わたしはペンとノート派ですけどね。


人気ブログランキングへ← 聞いてないよ。

↑このページのトップヘ