あ!今気がついた。今日は13日の金曜日じゃないか。
不吉だわー。
今日はイギリス10月にしては張り切って太陽でてるし。
不吉だわー。
明日から冬、とかそんなことはないよね・・・。
そういえば13日の金曜日は伊奈かっぺいがどこかでライブをしているんですよね。かなり東北地方在住者限定の話題で申し訳ない。
先日ブログにも書いたコーヒーを我が家では缶に移して使っているのだけれど、朝コーヒーを淹れようとフタを開けたらもう1人前ぶんくらいしか残っていない。
新しいの入れなきゃねぇ、と買いおきのコーヒーを取りにいこうとしたらオットが
「あ、いいよいいよ、ボクが入れかえとくから。それヒカルが使っちゃっていいよ」
「いいの?ありがt・・・・・・」
ってちょっと待て。
何気にオットは親切を装っているが、「自分の分だったコーヒーをツマに譲る」という行為に一瞬見えるが、それは自分が袋を開けたての(ちょっとだけ)新鮮なコーヒーを飲みたいからってことじゃないのか。
「え・・・?・・・・・・・・・・エヘへ・・・」
やっぱり。
あやうく「ありがとう」なんて言っちゃうところだったよ。
もったいないもったいないっ
最近知恵がついてきて、ツマも油断禁物だ。
←背中にだって隙は見せない。
不吉だわー。
今日はイギリス10月にしては張り切って太陽でてるし。
不吉だわー。
明日から冬、とかそんなことはないよね・・・。
そういえば13日の金曜日は伊奈かっぺいがどこかでライブをしているんですよね。かなり東北地方在住者限定の話題で申し訳ない。
先日ブログにも書いたコーヒーを我が家では缶に移して使っているのだけれど、朝コーヒーを淹れようとフタを開けたらもう1人前ぶんくらいしか残っていない。
新しいの入れなきゃねぇ、と買いおきのコーヒーを取りにいこうとしたらオットが
「あ、いいよいいよ、ボクが入れかえとくから。それヒカルが使っちゃっていいよ」
「いいの?ありがt・・・・・・」
ってちょっと待て。
何気にオットは親切を装っているが、「自分の分だったコーヒーをツマに譲る」という行為に一瞬見えるが、それは自分が袋を開けたての(ちょっとだけ)新鮮なコーヒーを飲みたいからってことじゃないのか。
「え・・・?・・・・・・・・・・エヘへ・・・」
やっぱり。
あやうく「ありがとう」なんて言っちゃうところだったよ。
もったいないもったいないっ
最近知恵がついてきて、ツマも油断禁物だ。