b430a880.gif日本でははじめ福岡に降り立ち、友人宅や唐津の姉のところに1週間、それから京都に2泊して、埼玉の実家へ戻ったあと、名古屋の親戚に会いに日帰り旅をしたりして3週間でも結構盛りだくさんだった。ワタシとしては記録的。

本当はもっと精力的にあちこち見てまわりたかったのだが、やっぱり暑いね日本。半端じゃないね。外に出たとたん思考力が急降下して脳が「危険!危険!とにかく涼しいところへ緊急避難!」という命令を出すのでひっきりなしに建物内に移動。先へ進めない。ウルトラマンよりたちが悪い。
出発前はボブ男の暑さへの免疫のなさを心配していたのだが、実際はオットよりワタシのほうが猛烈にダメージを受けていた。暑さにも寒さにも弱い、という軟弱体質。そりゃあおウチが好きなはずだ。

京都には2泊もしたのに、結局見たお寺は詩仙堂一つ。一体京都でナニをしていたのか自分でもよくわからない。本当は出発前に東寺を見て帰るはずが、ホテルをチェックアウトした後、京都駅の涼しいカフェで朝ごはんを食べていたらすべてがどうでもよくなりそのまま上りの新幹線に乗ってしまった。
ホテルの最上階にある展望大浴場(という名前ほど広くはない)に夫婦ではまる。部屋がお風呂のすぐ隣だったので、ことあるごとに入っていた。
ああ、京都ではお風呂に入っていたんだわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

えー、日本から昨日の夜帰ってまいりました。
こうして帰ってきてパソコンなどをしていると自分がついこの間まで日本にいたのだというのがにわかに信じがたい。(って前回の帰国でも書いたなぁ)
とりあえず今お腹がすいても冷蔵庫に何も入っていないことと、わき腹の汗疹が日本にいたことを証明するものか。あーかゆい。

日記帳を持っていって戻ってきてからアップしようという最初の計画も、荷造りの時点で面倒くさくなり日記帳も持って行かないまま。というわけで3週間コブ(オット)付きで一体ナニをしていたのか?
ぽちぽち思い出して書こうかなと。思い出せるかなぁ。
オットが最初の一週間くらいはこまめに日記をつけていたようなので、そっちをアップするかもしれません。

とりあえず今から洗濯物を干さねば。
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうしてこんなに更新が遅いのかというと、

「いつものことじゃん」

という冷たいコメントは聞かなかったことにして、なぜかというと明日日本へ里帰りだからです。ホリデーです。3週間です。日本です。
おほほほほほほ。たまごご飯が食べたいです。

航空券を買ったのはもう覚えてないくらい前なのに、なぜか準備はギリギリ。そしてバタバタ。計画性あるんだかないんだか。
さっきやっと荷造りを終え、一息ついていたら海外旅行保険に入り忘れていることに気づいた出発日前日の夜。インターネットが普及していてよかった・・・。

ボブ男は準備疲れでいっぱいいっぱになったらしく、パブへ飲みに行った。似たもの夫婦。一杯引っかけなきゃやってられないそんな出発日前日。

荷造りの最中は、イギリスの気候に慣れてしまったので

「こんな薄着ばっかりもっていったら寒いんじゃ・・・?」

という不安がよぎったりする。
そのたびに

「日本は猛暑」

という言葉を呪文のように唱えて自分を叱咤激励。
あ、明日の電車の時間も調べなきゃ。エンドレス。

では行ってきます。