今日は家でゆっくりすることにする。
ずいぶんと延期していたウェブサイトの更新もとりゃっっと仕上げる。
気持ちは「とりゃっっ」だけど実際にはパソコンの前で数時間・・・。でもこの間の里帰りで日本語環境のラップトップを手に入れたので、ずいぶんやりやすくなったのだけど。

お昼はチーズトースト。いまいち食欲が・・・。ミントティーをいれてちょっと胃をいたわってみる。
本当は午後にだんなと新しいジョン・マルコビッチの映画「Ripley's Game」をみにいくはずだっのだが、更新作業が長引いたのと、いまいち乗り気じゃなかったのでパスすることに。ボブ男は近所の友人カップルをさそって出かけていった。
家を独り占め☆
別にだんながいやということではないけれど家に一人というのは落ち着く。

映画はまあまあだったらしい。
でもマルコビッチはやっぱりマルコビッチで良かったみたい。だんなは「すっごくお洒落なんだよね〜。スカーフなんかさらりとまいちゃってさぁ。自分もああいう皮の帽子買おうかなぁ・・・」とすっかり感化されまくり。同じ「おはげ」仲間ということで共感するものがあるらしい。でもボブ男よ、君は同じ帽子をかぶってもマルコビッチにはならないぞ。

この間Ilkleyに行ったときお肉屋さんで買ったポーク&ディルソーセージを解凍しておく。夕飯はこのソーセージとマッシュポテト、ゆで野菜。このソーセージ、その辺のスーパーなんかで買うソーセージとは大違いにうまい。火を通すとわかるのだが、質のよくないソーセージは焼くと大量に油が出る。でもこのソーセージからはほとんど油はでなかった。やっぱりお肉はお肉屋さんで買うものだねぇ。