月曜日のバンクホリデー(祝日)にしこしこと働いたので振り替え休日を入れて5連休、真っ只中。ああ、幸せ。かなりの時間をパソコンの前かテレビの前で過ごしている気がする。うーむ。
テレビといってもプレステをやったり日本のビデオを見たりなのだが。プレステは去年のクリスマスプレゼントにオットにもらったソフト、いまだ終わらず。途中で飽きて半年くらい放って置いたのが原因。内容はギャングの一人として街を牛耳っていくもので、車やバイクが必要なときは他人の車を奪って移動。内容も言葉もゲームとしては大人向けで一応18禁指定(一体誰が守るのか?)。ただ車を使って何かをすることが多いのであまり興味のなかった私は「これは若い男の子がするゲームだよ・・・ふっ」と冷めた視線だったのだが、徐々に進んで豪邸を買ったり、ナイトクラブやタクシー会社を買収しだした2週間ほど前からはまり始め、課せられたミッションに何度挑戦しても出来なかったりしてフラストレーションがたまると道行く人を殴りつける始末。いやぁ・・・。
こんなことばかりしているせいで、最近肩こりがひどい。自業自得と思いつつでもやめられない。ボブ男はこういうゲームは苦手なので後ろで黙ってみている。前に別のソフトで何度か頑張ってみたのだが、もともと操作に慣れてないので、追われたり撃たれたりするとパニックに陥ってあらぬ方向に猛ダッシュ。わけもわからずコントローラーを動かすので画面がぐるぐる回ったりしてあっという間に疲れてしまうらしい。当たり前だ。

最近お米を食べてないなぁ、ということで、今晩は日本のカレーにする。多めに作ったので明日もカレー。ふふふふふ。