日本ではゴールデンウィーク突入ですね。こちらはそんなものとは一切関係なく。とりあえず今週末はバンクホリデーがあるので3連休、ということらしいが、ワタシは普通に仕事だ。むー。

最近非常に天気が悪い。非常に悪いというと大雨か?と思われそうだが、そういうわけではなくずーっとどんより曇り空。気温も上がらず今日は冬のように寒かった。暖房は入れっぱなし。一体どうなってるんだ、責任者でてこいっ、という心境だ。

日本から送った荷物が届く。大きなダンボール2つ分。
昼間ボブ男から電話があったので、荷物が届いたことを知らせ、
「ボブ男のものもいっぱいはいってるよ〜」
と期待感増進に努める。
木曜日はイブニングクラスがあるので、それが終わってから開けようと、箱はそのまま「おあずけ」にしておく。
で、実際あけて見ると、
「ワタシの本、ワタシのスリッパ、ワタシの下着、ワタシの髪飾り、ワタシの・・・・・・」
と続き、
「2人のお菓子、オットのTシャツ、2人の包丁、オットの靴下、ワタシの服、ワタシの・・・」

しかしオットは目の前に繰り広げられる荷物の山にすっかり惑わされ、純粋にオットだけのものだったのはTシャツと靴下だけだった、ということに気づいていない模様。ま、手荷物で持って帰ってきた中にもオットのお土産はあったわけだし、「ツマの里帰り」だったわけだし。ヒッヒッヒ・・・。