晴れてたんだったか、曇ってたんだったか。
いや、曇ってた、の北西部からこんばんは。
今週はずっと曇ってたような…。


さて。
今年のイースター、我が家は珍しくアクティブです!

毎年、「予定ゼロ」が恒例となりつつあったイースターですが、今年は夫の強い希望で、アメリカに行くことになりました。
最後にアメリカへ行ったの(そして私の初アメリカ)は2002年だったかな?
とにかくずいぶん昔の話です。


今回も行先は同じで、3泊New York、6泊Tucsonの友人宅、最後の一泊を帰りの空港そばのPhoenixという日程です。
New Yorkではショッピングに色めき立ち、Tucsonでは砂漠とサボテンに心を寄せる、というのがテーマになるかと思います。

夫はアリゾナでハミングバードとの再会を心待ちにしています。
あのジャポニカ学習帳の表紙にもなっていた花の蜜を吸うハミングバードが目の前で見られるのですよ。ふふふふふ。

泊めてもらう友人夫婦はだんなさんが夫の大学時代の親友で、これまたクラシックミュージック馬鹿(←褒めてます)です。
そしてヴィーガンなので、我々夫婦にとってはある意味デトックスの旅。
帰ってくるころには身も心も清いことでしょう。たぶん。


私は普通に「楽しみだなぁ」という感じなのですが、夫の楽しみにしぶり(?)はちょっと尋常じゃない。
もう2週間前から


さ来週の今頃は〜


とカウントダウンを続けています。

ついでに、私の職場の同僚が私以上に興奮していたのはなぜか。
今週はことあるごとに私の机にやってきて


「さぁ!楽しみになってきたかい!?」
「あと3日だね!楽しみだね〜。きっと素晴らしい旅になるよ!」
「あと1日半だよ!そしてホリデー!ちょっとは楽しみでしょ?写真いっぱい撮ってきてね」


私のホリデーに対する「普通」ぶりが納得いかないようでした。
私なりに楽しみにはしてるんですけどね。


「そうなの!楽しみで楽しみでもう〜頭がおかしくなりそうよ!」


くらいは言わないとダメかしら。
それはムリ。

出発は月曜です。


人気ブログランキングへ←荷造りがね…。