本日も薄曇りのまま日が暮れる北西部からこんにちは。
外は寒そうですが、家の中は暖房でぬくぬくです。
その代わり、乾燥しますね。

先日、お店で洋服を試着しようとしたら、静電気がすごくて難儀しました。
金属の部分に指を高橋名人級に秒速で叩きつけて放電しつつの試着。

隣の試着室に入っていた母娘組は思いっきりバチっと来たようで、

「あーっ!オゥ、ジーザス!」
「おかあさん⁉ どーしたのー⁉」

隣の静電気ドラマを聞き耳。

お店にもよりますが、最近の試着室は鏡が正面だけではなく、左右とまた左右どちらかにヒンジでパタパタと動かせる鏡が付いていて、角度を変えて合わせ鏡にすると後ろ姿もきちんと見られるのが便利です。
正面はいい感じでも、横や後ろから見たら「おや?」ということもありますのでね。
ズボンのお尻周りとか特に。


オマケ。

191117

ソファ裏のラジエーターのぬくもりを堪能するちんぴら兄妹。

お互い節度を守り、適度にスペースを開けるという暖房エチケット。
ま、たまたまです。


人気ブログランキングへ← 静電気除けかも。