昨日から雷が時たまゴロゴロいう北西部からこんばんは。
昼間は突然うすぐらくなったかと思うと、ピカカッと稲妻が空を走ったりしていました。

さて。

最近、近所で孵ったらしいブラックバード(クロウタドリ)が少し成長したのがたまに遊びに来ます。
我が家の雨どいで水浴びをしながら、まだあんまり上手ではない歌をうれしそうによく歌っています。

もうそんな季節ね、と野鳥用の餌をいつもの所にまいてみる夫。
そうしたら、

200616a
ハト来た!

これまたお馴染みの近所に住んでいる山鳩ファミリーが。

我が家のビビり姫、ジェマは「わー、とりー」となるのですが、山鳩にしてもイギリスお馴染みマグパイ(カササギ)にしても体が大きめなので、興味津々なもののちょっとでも羽ばたこうものなら「こわっ!」となります。
常に低姿勢で慎重に観察。

200616b
こっち見てる!

200616c
ガラスに映る顔が真剣。


人気ブログランキングへ← 毎日くぎ付けです。