言うほどお日様が照り付けているわけでもないのに、地味に暑い北西部からこんばんは。
ちょっと蒸しています。
最高気温は27度ほどだそうです。
日本の熱波ほどではないのでスミマセン…ととりあえず謝っておこう。

昨夜は雷雨だったようで、夜中何時だったのか定かではないのですが、「ドカーーン‼」というものすごい音で目が覚めました。
近くに落ちたようです。

20年以上前、イギリスに来た頃は気温が30度を超えるなんていうのはほぼありえなかったのですが、最近は南の方はそのくらいの気温が連日ではないにしても、毎年夏には出るようになりました。
それにともなって局地的な激しい雨が降ることも増え、気候変動を感じさせます。

というわけで、我が家の毛むくじゃら。


200811a
なんかあつくない?

200811b
あつい気がする。

200811c
はー、こんな時、暑気払いにはツナの夢を…

200811d
肉球から熱を放出中。


←ツナは関係なくない?