現在、白い雲6、青空4のボルトンからこんにちは。
気温は下がってきていますが、半そでで過ごせる暖かさです。

さて。

昨日でまたひとつ大人になりました。
あまり嬉しくはないですが、年を取るのもそんなに悪くはないと思っている今日この頃です。
見た目の老いは置いておいても、生きるのが楽になるというのはある気がします。

今週頭の段階で、夫から「プレゼント選びに失敗しました、僕としたことが…」と懺悔があり。
どうやら何かの植物をお世話キットと一緒に手に入れようとしたらしいのですが、猫に安全かどうかという所で躓いたらしく。

なんだか本当に最近みんながわたしに植物を与えようとする、植物期真っ盛りの中年です。
でも躓いてくれてちょっとほっとしている部分も無きにしも非ず。
現在、多肉植物、ペチュニア、セントポーリア、ポリアンサとラベンダーで手一杯。手一杯なんです…。

ということで、久々に街へ出かけて、

200815a

自分で自分にプレゼント。
外で飲むコーヒーなんて5か月ぶり。
ふふふふふ。

今はどこへ出かけるにも、マスク、ハンドジェル、ハンドワイプ、キッチンペーパーをカバンに入れて、荷物が増えがちですが、

200815b

我が家のハンドワイプ。
菌にもウイルスにも効果があるそうです。
このメーカーの製品は入院中病院でもよく見かけたので、何となく信頼してしまいます。

200815c

投げ捨てられたサテン地のマスク。
使い捨てマスクじゃないし、そもそもマスクを道に捨てないように。
最近は使い捨てマスクやら手袋やらが道に落ちているのをよく見かけるようになりました。

200815d

夫がいつの間にか買ってきていた白ワインでお祝い。
まだ外でご飯が食べられる気温です。
たぶん、今日が最後かな。

200815e

夫謹製ステーキ。
簡単でごちそう感がありますよね。

良い一日でした。


← まんぞく、まんぞく。