あんまり天気の記憶がないので曇っていたのじゃないかしら、のボルトンからこんばんは。
雨は降りませんでしたが、気温はちょっと下がり。

さて。

今朝、眼鏡をかけたままTシャツを脱ごうと横着したら、指にひっかけてそのまま勢いで豪快に跳ね飛ばしてしまい。
あらあら、なんていいながらかけなおして仕事をしていたのですが、しばらくするとどうも眉間の右側だけが痛い。

なんだろう、飛ばした拍子に鼻あての部分の金具が曲がっちゃったかなーと鏡を見たら、右側のシリコンパッド自体が飛んでなくなっており、金具がむき出しでした。
道理で痛いはずだ。

慌てて床に這いつくばってしばらく探し、ブツは透明だしもうきっとこれは見つからないな…と諦めかけたところで床板の隙間が大きく開いたところに挟まっているのを発見。

ふああああ、あったーっ!
金塊でも見つけたような高揚感を味わったのが本日のハイライトです。

ピンセットでつまんで取り出し、無事装着。
めがね屋さんに行かずに済みました。
目が悪いとパッドが外れていることさえ気づかないものなのだね、と。

そうそう、若者に人気の Tik Tok というアプリのロゴ、あれは近視で乱視の人間を不安にさせるので苦手です。
わたしだけかな。

200910
「同意してくれる人がいるとてっきり…」
「おお、よしよし…」


← あれ?めがねかけ忘れてる?ってなるよ。