今日も雨にくもりだよ、の北西部からこんにちは。

そしてイギリスは夏時間が終了だよ。
日本との時差は8時間から9時間になったよ。
また、家じゅうの時計を1時間戻す作業が地味に面倒くさいよ。
そして、みんな微妙にバラバラな時刻を示しているよ。
洗濯機についている時計の意味は理解できないからそのままだよ。

そういえば昔は時間を知らせてくれる電話番号がありましたよね。
時計を合わせる時はそこに電話を掛けたりしたものでした。
今もあるのかしら。
・・・・・・・
と、ググったらまだあるね!
117だよ。

聞いたことがないのでイギリスにはないのかも、と思ったらこれまたあったよ!
ありがとう、Wikipedia。



BT(ブリティッシュテレコム)のラインからかける場合は123番とありますが、携帯からでも通じました。
ブリティッシュアクセントの紳士が時報をお知らせしてくれます。

201025

ジェマが信じるのは腹時計のみ。


← なかなかの精度だからね。