今日もなんだかんだとじとじと雨が降っていた北西部からこんばんは。
その代わり、最高気温は14度程と思ったほど冷え込みませんでした。

さて。

今日はスーパーでトレンチコートを着ている女性を見かけて、ああそうだ、この時期はトレンチか、とはたと思い出しました。
最近上着はフリースやらレインコート(アノラック)しか着てないよ…。
おしゃれからは程遠い、実用性のみに特化した生活をしております。

とは言うものの。

3月終わりのロックダウンから夏までは、家にいることの楽さを存分に謳歌し、すっぴんメガネにトレーナー&ウエストゴム万歳、お風呂に入ってパジャマから着替えてさえいれば合格だ、という気持ちでいたのですが、その生活も長くなると、今度は少しの刺激を求めて、職場に顔を出すときは「眉毛は描く、以上!」という身だしなみだったのが、「せめて目の下のコンシーラーくらいはするか」という気持ちに徐々になり。

そして、装飾品をいっさいつけない生活が続くせいで、ピアスの穴が小さくなってしまっており、たまにつけると引っかかって「イデデデデデ…」と。
このままでは穴がつぶれてしまうと、慌てて思い出したらつけるようにしたり。

それでもウエストゴム万歳の気持ちは変わらないんですけどね…。

そんなこんなで、もう気が付いたら10月も終わってしまうのです。

201029a

秋の夜長はおじさんとテレビ三昧。

201029b

ラジエーターから近くてあったかいからここがお気に入り。

201029c

おじさん、テレビおもしろい?


← ちんぴら兄妹が好きなのは鳥が出てくるテレビ。