天気予報の通り、また1日中雨だった北西部からこんばんは。
このまま夜半まで降り続けるようです。

そして、ゴミ箱は無事回収されていました。
お騒がせしました。
いや、ひとりお騒がせしていたのは夫か…。

さて。

先週からスーパーの買い物はお店に直接行くのではなく、宅配に手を出した我が家。
ロックダウン中ということで、宅配時間枠はあっという間に埋まるようなのですが、今のところ「最後の空きを発見です!」という感じで幸運にも注文ができています。

先週は夫が適当に見繕って必要なものをポチり、今週はわたしも中身を確認する時間があったので、夫が補充することを思いつきもしないようなものを重点的に追加しました。

その中の一つが、お風呂用洗剤。

昨年、何を思ったか夫が念のためにと掃除用洗剤をいくつかまとめて買ってきた時がありました。
へー、気が利くね、なんて思ったのですが、妻が普段何を掃除に使っているかなんて認識しちゃいないわけですよ。

恐らくその時陳列棚に残っていた、ぱっと目についたものをひっつかんできたのであろうその中にはお風呂用洗剤もあったのですが、これがね…。

パッケージもおしゃれな感じで「環境にやさしい」を謳う洗剤だったのはまあいいのですが、匂いが…
ものすごい人工的で、中途半端なやすい香水みたいな強烈な香りがする代物で、

「うわっくさっ!オエエエエ…」

それに加え、ボトルもおしゃれだけど持ち手が握りづらく、泡ではなくかなり細かな霧状になるのでお風呂場の空中に舞いまくり、咳き込むこと毎回。

さすがに何度も使ううちに慣れて、できるだけ舞わせずに密着させて霧吹き、直後の呼吸は二の腕で口を押えてすぐに息は止める、などと凌いできましたが、その洗剤がとうとうなくなりそうなのです。
うれしい!

途中何度も「もうなかったことにしていっそのこと捨ててしまおうか…」とも思ったのですが、何事にも終わりは来るね。

その替えになる洗剤が無事届いたのが、わたしの本日のハイライトです。

210120

めでたい!


← 長い道のりでした。