相変わらず晴れたと思ったら激しい雨が降ったりと、落ち着きのない天気の北西部からこんばんは。
今は雨、ただ窓の向こうの空は青空なので長くは続かなそうです。

さて。

日本への里帰りによく利用しているエールフランス航空から、ここ数か月「夏のホリデー予約をしませんか?」というお知らせが来ます。

「チケットは出発直前まで100%変更可、返金可です」
「機内はコロナ対策も万全です!」

いやいやいや。
まだ国外を3色に分けたりしている段階で、よしホリデー行くぞう!というほど我が家は向こう見ずポジティブ思考ではないのですよ。

旅行前の荷造りすら面倒くさくなっているわたしは、行けるかどうかも分からないホリデーを予約して心待ちにし、がっかりしてキャンセルの手続きをするなんて考えただけでお腹いっぱい。
なぜわざわざそんな心理的ジェットコースターに乗ろうとするのか。

貯めたマイルは昨年は有効期限を延ばしてくれたようですが、今年の12月で切れるようです。
もうそれもしょうがない。
マイルがもったいなくて旅行して感染なんて、悔やんでも悔やみきれませんのでね。

今年も静かなホリデーシーズンになりそうです。

210512

家にいるのも楽しいぜ?


← 家好きでよかった。