サンダーストームが来るかもよ来るかもよ、と言われていた割に1日何のかんので穏やかだった北西部からこんばんは。
カバンに折り畳み傘を入れてみましたが、使わずじまい。

さて。

職場のお祝いや送別は、在宅勤務になってからはペイパルのMoney Poolを利用している、という話を以前書きましたが。


↑ この辺で。

ロックダウンや在宅の生活で自分の時間ができたせいか、ここ最近になって、人生を振り返り見つめなおした結果、生き方を変えようと退職・転職を決める人が立て続けに出ており、相変わらず策士としてざっくざっくと小金を集めては、当事者に送金をしたりしています。

これってわたしの仕事なのかしらん?と多少疑問に思いつつも、誰もやらないならじゃあやろうか、と有志代表でうっかり船をこぎ出してしまったため、結果として自分の仕事になるという、職場あるあるです。
後ろを振り返っても替えの船頭は誰も乗ってない、というね。

年に1度か2度程度の頻度を見込んでいたのですが、毎月1人か2人ペースなんてことが続くと、集めた金額の多寡が浮き彫りになり、思わぬ人徳競技会の体に。
これは策士、全然想定してなかったわー。

ただ、もう今更全部匿名で金額も非公表です、というのも白々しいかなあというのもあり。
それにマネープールは送金の際に各自が送る相手にメッセージを書き込めるという便利な機能があり、これまたカードの寄せ書きができなくなった今、大変便利なのですよ。

ということで、当分続行の予定です。

210615

ジェマもインターネットを勉強中。


← 夢はインフルエンサー。