今日はちょっと雲が出たりもしていますが、そこそこ晴れ、そこそこ暖かの北西部からこんばんは。

さて。

ここ最近、ちょっと忙しい日が続いたりしたせいか、久々に胃の調子が悪いという日が続き、おかゆやスープを食べてみたり、乳製品を摂ったり、コーヒーなどカフェイン類は控えたり、と地道に改善の道を図ったのですが、もうそれにも飽きてきたので、

210617a

薬に頼りました。
Gaviscon Double Action
イギリスでは胃酸過多や胸焼けの薬としてよく知られています。

かみ砕いて飲むという薬なのでミックスベリー味。
確かにミックスベリー味なんですが、噛めば噛むほどねちょねちょして歯にくっつきまくります。
まあ、薬だから。おやつじゃないから。

劇的に良くなるという感じではないですが、今日はましになり。
グーグル先生に聞いてみると脂っこいものはもちろんですが、和菓子類も胃酸を分泌させるとかで、先日買って楽しみにしていたどら焼きが食べられないじゃない?なんて憤慨しておったのですが、今日のおやつに食べてしまいました。
すぐ喉元過ぎがち。

調子に乗ってカレーなんかをばくばく食べている場合じゃなかったのかもしれません。
年かなあ…としみじみ。

胃腸に効くツボなどを一人ぐりぐり押している横で、

210617b

絶好調なちんぴら兄妹はごはんを今か今かと。


← 大根おろしと焼き魚が食べたい。