今日は曇り、夕方に一瞬小雨がぱらつきましたが、すぐに止んだ北西部からこんばんは。

さて。

段階的に規制は解除になっているものの、昨年と生活はほとんど変わっていない我が家。
家での楽しみをもっと見つけてみよう、ということで前からずっと気になっていた物を購入。

210623a

ラジエ〜タ〜ブラシ〜 (← あの調子で読んでください)

説明しよう。

このブラシの横に映っているパネル状のものがラジエーター。
寒いイギリスの家で、暖房はここにガスで沸かしたお湯を通して家じゅうを温めるセントラルヒーティングというシステムが主流です。

で、このラジエーター、上から見ると中はビエネッタ(アイスクリームの)状になっています。
この細かい隙間に年々ホコリは降り積もっていくわけですが、いかんせん隙間が細すぎて掃除機のノズルは入りません。
とりあえず、我が家では上や下から取りうる限りのホコリを掃除機で吸い取る、でここまでやってきたわけですが、もうそれでは絶対に取り切れていない挟まったホコリが上から見えていたのです。

そこで、このブラシ。

ブラシは柔らかなヤギの毛を使用。
これを上から挿入して下にホコリを掻き出す、という仕組みです。
耳かき好きにはたまらない感じじゃないですか。
週末にがっつり掻き出してやろう、という予定です。

そして、何を買おうとしているのかはわからないけれども、嬉々としてオンラインショッピングをしている妻に、夫が

「2021年もHusband of the Yearのトップをぶっちぎりで走っている僕にも何か買ってくれてもいいんですよ?」

あなた、面倒だな。
とは思ったものの、こういう小さなモノであっさり夫は喜んでくれる人なので、それならば、と

210623b

パソコン用ブラシを一緒に購入。

案の定、夫は大喜びしたので恩を着せておこうと思います。


← フフフフフ…。