今日は久しぶりに1日晴れ間だった北西部からこんばんは。
それでも気温は20度程度。
わたしの身体が正常に機能するのは24度くらいからなんですよね…。
知ったこっちゃない、というのは重々承知なんですけどね。
移住する国を間違えたのかもしれません。

さて。

今日は朝からお届け物が立て続けにありました。

まずは、我が家のちんぴら兄妹のごはん&トイレ砂が巨大段ボールで届きまして。
その後に

210803

スキップが。

DIYだの家じゅうのリフォームだのがそれなりの頻度で行われるこの国では、大量に建築用材などの不要物が出るという時は、こうやってスキップという巨大ゴミ箱を借ります。

家に広大な敷地やフロントポーチがあるという場合は別ですが、基本借りている間は路上に留め置かれます。
期日が来ると、業者が専用トラックでやってきて片付けてくれる、という仕組みです。

で、我が家が何を目論んでいるのかというと、以前も話題にしましたが、猫の額の前庭(?)のリフォーム。



超人ハルク(庭師)、休みも取ってまた働き始めることにしたようです。

これまでは、土の部分に小石を敷いて、隙間から生えてくる雑草を抜く以外は極力メンテナンスいらず、をモットーに維持してきたのですが、もうこの状態にも飽きてきたのと、低い塀の上に乗っているCopingと呼ばれるかぶせの石が割れてぐらぐらし始め危険、というのもあり、なんとかしようと重い腰を上げた次第です。

このCopingの上を通りかかったちびっ子がたまに乗ったりするので、これで万が一石が外れて怪我をする、なんてことになったら誰の責任なのさ、というのもあり。

さらなるメンテナンスフリーを目指す以外、特にこれといった強いこだわりもないので、裏と同じように石畳にする予定です。


← ずぼらの勝利。