日中は良い天気でしたが、夕方から雷を伴う大雨になったボルトンからこんばんは。

さて。

昨日の続きですが、超人ハルクの朝は早く。
8時に玄関のベルが鳴りました。
わたしはパジャマ姿のまま、電源確保で延長ケーブルを窓から通したりして、作業開始。

裏庭の時は「コンクリ、思ったより薄かったから」とつるはし一つで床を叩き割っていたハルクですが、さすがに今回はドリル使用。
最近はアシスタントにメタルTシャツを着たお兄さんを雇っており、2人で作業なので効率が良いようです。

余分なものをさっさかスキップに放り込んだ後は、

210804a

砂利を敷き、

210804b

砂を敷き、水はけが良いように多少傾斜をつけ

210804c

あっという間に完成です。

午後の3時頃には作業も終わって、爽やかな汗をかいたハルクとアシスタントは周りの片付けもきちんとして帰っていきました。
帰って少しして大雨になったので、ハルクは晴れ男でもあるようです。

残念ながら、やっぱりコーピングの石は見つけられなかったそうで、両隣が塀に使用しているような建築当時(1904年)のオリジナルに近い石材を探すとなると、リクレイマーなど廃材リサイクル業者を当たるので、なかなかぴったりのモノに出会うのは難しいようです。

石探しは今後も続けてくれるということなのですが、とりあえず我が家は塀に乗るちびっ子に気を付ける生活は続く模様。
しょうがないね。

この家に引っ越してから15年かけて今ココですからね。
石ぐらい気長に待つよ。

以前あった段差も無くなり、狭いながらも少し広々となったので、植物期の中年は鉢植え設置なども検討する予定です。


← まあ枯らすんだけどさ。