今日も、雨雨どんよりの北西部からこんにちは。
最高気温は17度。
暦は立秋ということで、もうなんだか夏は終わりなのかなー。

さて。

昨年、Brexit前に滑り込みで買った新しい猫トイレ。



我が家のネコには大好評でしてね。
ちんぴら兄妹は専らこのトイレしか使わなくなりました。

ブーさんはジェマ以上にまっさらなトイレがお好みなので、うんちとおしっこはわざわざ移動して別トイレという、とんだブルジョワジーな使い方をすることもあるのですが、ジェマは兄さんが使ったトイレを使うのが基本、という太鼓持ち気質なので、新しいトイレにかたまりがち。

話はそれますが、ブーさんは始める前の砂堀りの箇所は慎重に決め、入念に掘るのに、終わった後の砂かけは大変雑か全くしない、というよくわからない大らかタイプなので、たまにジェマがわざわざトイレに出向いて砂を代わりにかけてあげたりしています。
やさしい世話焼きタイプ。

大きさ的には以前からあるトイレの方が若干横幅が広いのですが、砂が深く入るのは側面が取り外せない新しい方で、気に入る理由はそれかなー、と。
掘り応えの問題。

我が家は人間用トイレは1つでも、猫用トイレは3つという状態なのですが、主に1つしか使わないとなると、今は誰かが必ず家にいるので片付けも問題ないのですが、以前の生活に戻るようになるとすると、スペアはスペアとして機能してほしい。

これはまた古い方の買い替えのタイミングなのか…と考え始めている今日この頃です。

210807

買っちゃえ、買っちゃえ。


← 焚きつけ係。