昨日よりは気温は少し下がるという話だったのに、体感温度は高かった気がするイギリスからこんばんは。

さて。

せっかくお休みも取ったし、どこにも行かない家籠り生活に新たな風をということで、

210813a

マンチェスターピカデリー駅から電車に乗って、ロンドンへ1泊してきました。

去年3月のロックダウン以来、公共交通機関を使うのは初めてだ、ということにはたと気づいたり。
電車は規制解除前は間隔を空けてしか座れないようにしていたようですが、規制も解除ということで通常通り。
ただ、まだ完全に人の動きがもとに戻ったわけではなく、ボルトンからマンチェスター行きの電車は、通勤時間だというのにガランとしていましたよ。

今回の宿はコベントガーデンに夫が取ったのですが、「着くまで教えなーい」というのでどこに泊まるのか知らされていませんでした。
ふたを開けたらちょっと贅沢をしたようで、とても素敵なホテルでした。

210813b

ほら素敵。

ここはさすがに客室ではなく、滞在者がのんびりできるラウンジです。
大きさ的には我が家の敷地面積ぐらいあるんじゃないかな?っていうサイズの居間。

部屋も広々、ベッドも広々、お風呂も広々で大満足でしたが、ベッドのマットレスは少し柔らかすぎた…。
好みなんでしょうけどね。

ロンドンへ行くからにはもちろん、散髪も予約済み。
8か月ぶりのヘアサロン、カラーをして髪を洗ってもらう間、あまりの気持ちよさに意識が飛びました。

ちょっとだけ早い誕生日祝いやら、結婚記念日やら諸々を詰め込んだ一泊ということで、

210813c

美味しいお酒を飲み、

210813d

美味しいものを食べ、

210813e

夫が80年代から通っているというコーヒーショップで朝ごはん、と

210813f


210813g

久々に文明を味わった気がする2日間でした。


← 今日の歩数はさすがに1万歩を越えましたよ。