今日もお天気、厚手のトレーナーを着ていたら上着要らずだった北西部からこんばんは。

さて。

今日は9時からChannel4の2時間ドラマ『Help』を夫婦で観たのですが。



リバプールの架空のケアホームを舞台に、昨年の春先、最初のコロナの波が来た頃、ケアホームに関わる人たちが置かれた状況、ナイーブさ、パニック、絶望と恐怖と怒りが独特のカメラワークで映し出されていました。

先月くらいからトレーラーがテレビで流れ始め、すごく気になったものの、もう見る前からこれはヘビーなんだろうなというのがあり、ちょっと躊躇いもあったのですが、観てよかったですよ。
日本でもどこかのオンデマンドが放送しそうですが、どうだろう。

それにしても、Jodie CornerとStephen Grahamはいい役者さんだねえ。
あまりにも演技がうまいから、感情移入しちゃって大変でした。

これを見ると、元保健相マット・ハンコックの罪は重いと再確認。

オマケ。

210916

秋は寝ても寝ても眠い。


← いつも眠いという説もあり。