どよんとしたりお日様が出てみたり、と落ち着かない天気だった北西部からこんばんは。
でもまだ気温は10度台後半を保ち、ダウンジャケットを着る人やら半そでの人やらとごった煮の体です。

さて。

本日の夫の一枚。

最近はすっかり夕ご飯担当になっている夫が、久しぶりにシェパーズパイ(コテージパイ)を作ってくれました。
深めのお皿に煮込んだひき肉(+野菜)、その上にマッシュポテトを乗っけてオーブンで上をこんがり焼いたものです。



ラムひき肉を使うのがシェパーズパイで、それ以外の赤身肉の場合はコテージパイなんて聞いたことがありますが、真偽の程は定かではなく。
各家庭で入れるものは違うようですが、我が家の場合牛肉なのでボロネーゼソースと中身は同じような感じです。

で、夫が台所でいそいそと立ち働いている間、

210923

「兄さん、あそこにジャガイモの海が…」
「だまされてはならん。あの下にはお宝がねむっているのだ」


← 猫は欺けない。