1日うすぐもり、部屋の電気は点けっぱなしだった北西部からこんにちは。

今朝はごはん時に「くねくねガール」だったジェマ(猫)。

以前も書いた気がしますが、常にごはんに真剣に向き合っている兄さんと違い、ジェマはその日の気分でガツガツ食べたり、気もそぞろでふらふらしたりと食べ方にムラがあり。
今朝はゴロゴロ言いながら、キッチンでくねくねする日でした。

ジェマだけならごはんをそのまま出しておいて、気が向いた時に食べてもらうという手もあるのですが、この世の食べ物は全部自分の物と思っている節があるブーさんがいるので、そういうわけにもいかず。
多頭飼いの難しさです。

「はい、集中しようか」とその都度、くねくねしているジェマをお皿に戻して食べてもらうのですが、今日はもう最後の2口はいらなーい、と言うのであきらめてごはん終了です。

午前のお茶の時間くらいに、隙をぬって残りを平らげてもらうという時もあるのですが、今日は布団でぬくぬくしていたので、残りのごはんはごみ箱行きに。

そうしたら案の定、人間のお昼の時間に台所に行くと一緒についてきて、

「ジェマ小腹がすいちゃったなー、なんか食べたいなー」
「朝、ちゃんと食べないからでしょ?」
「イヒヒヒヒ…」

ここでジェマだけに何かをあげると、キッチンのドアの向こうでブーさんが「この世の終わり…」という顔をするので、結局2匹ともおやつがもらえるという、なんだこれは猫の陰謀かな。

さて。

本日の夫の数枚。

211012a

ブーさんの最近のお気に入りスポット。

211012b

突然のバイオレンス。


← やめなさい。