本日も薄曇り、外を見ているようで見ていない、北西部からこんばんは。
暗くなるのがどんどん早くなってきています。

さて。

先日のSalts Mill探訪でお買い物をしたという話をしましたが。

ミルの奥の方に一角、取ってつけたようなアンティークショップのコーナーがあったのです。
そういえば、最近アンティークショップとはとんとご無沙汰だねえと覗いてみたところ、Bric-a-brac(古い小物、ガラクタ、骨董品)と呼ばれるような魔窟系で、見ていて一番楽しいタイプのお店でした。

掘り出す喜びというやつですよ。

そして、今回わたしが掘り出したのは、

211013a

ねこ三姉妹。

Quail Ceramics (Pottery)の置物です。
実際は姉妹なわけではなく、サイズ違いのJosephineという名の猫シリーズのようです。
そんなのは後付けなのでどうでもよく。

211013b

わたし、ジョセフィーン。
わたしも、ジョセフィーン。
わたしも…

ちょっと模様がジェマに似てるよね、ということでお財布のひもが緩みました。

211013c

どれどれ、ふがふが…
我が家の検品隊が放っておきません。


← こうやって着々と増えるガラクタ。