今日も曇りの1日だった北西部からこんばんは。
日も短くなり外も薄暗いと、もう昼間なんだか夕方なんだかという感じになります。

さて。

自分の誕生日に自分で手に入れたニンテンドースイッチ。
持っているソフトはいまだ『リングフィットアドベンチャー』と『どうぶつの森』だけなのですが、飽きずに遊んでいます。

リングフィットはテレビに繋いで大きな画面を見ながら動き回るので良いのですが、どうぶつの森の場合、手元の小さなコンソールで遊ぶことが多いです。

森の中の自分の家で、部屋から部屋へ移動する時や、お店屋さんに入る時などはローディング画面になり、右下にヤシの木が生えた小島がピコピコするくらいで真っ暗な画面に少しの間なるのですが。

そうするとね。
画面が暗くなったとたんに、自分の表情のない顔がバーンと反射して映り込むんですよ。

誰このおばさん、こっわ!

毎回なるよね。
特にコンソールを正面じゃなくて下向きに持っていたりすると最悪です。
軽い渓谷のようなほうれい線よ。
誰かここでキャンプしていてもおかしくない。

今日も夫と猫以外誰とも口をきかずに終わりましたので、わたしの表情筋はどんどんと衰えているのでしょう。
ひとまず今は画面が切り替わるたび、顔の筋肉を無駄に動かしています。

とても気休め。


オマケ。

211124

歯みがきを先回りして今か今かと待つブーさん。


← おかわりは禁止です。