今朝は雲のない群青色の空に日が昇っていて、午前中はお日様が出ていましたが、午後には曇りの北西部からこんばんは。

在宅勤務になってからというもの、睡眠時間がそこそこ楽に確保できるので、そんなの人間の起きる時間じゃないというような時間に目覚ましが鳴って、ベッドの上で妖怪のような声を上げることも減りました。
それでもやっぱり水曜辺りは「うぉぉぉぉ」となるんですけども。
木曜になると週末がそこまで見えてくるせいか、精神的には楽です。
あと1日、あと1日頑張れば週末よ。

そして、今日は夫が3度目のコロナワクチンブースター接種の日でした。
ファイザー製だったようです。

午後に受けて夜になった今は、身体が少しだるいのと、動かすと腕がなかなか痛い、というのが副反応だそうです。
職場の同僚でブースターを受けた人は、結構みんな高熱を出しているらしいので、夫がこのままで済むのかどうかは様子見。

そんな中、明日はロンドンから友人がサッカー観戦遠征ついでに遊びに来るらしく、しかも彼も今日ブースターを受けているという話で、そんな無謀な計画で大丈夫なのかしらん。

「お互い明日起きてきつかったら土曜日に延期すればいいんだし」

お客さんが来る前の家の掃除も、「僕がやるから大丈夫ー」らしいので、まあ好きにしてもらったらいいですよ。
ただ、遊びに来る友人は若干潔癖の気があるので、夫基準の「きれいにした!」は通用するのかどうか…

211125

薄目で見てもらえば万事解決。


← それもそうだね。