今日も曇っていはいますが、気温が高く13度のボルトンからこんにちは。
ゴミ捨てに外に出たら、あれ、あったかい、となりました。

さて。

ワクチン接種の予約をしていた金曜日、かかりつけ医(GP)のクリニックからスマホに、

「ブースター接種の予約がまだならしてくださいね」

というメッセージが届き、いやもうしましたよ、となったのですが。
予約の際に自分のNHS番号を入力はするものの、その情報がすぐにはGPには連絡されないようで、昨日今日と立て続けにリマインダーが届いています。

前回はこんなに何度も連絡はこなかったので、よっぽどオミクロン株対策でブースター接種を進めたいのだろうな、というのが伺えます。

で、ワクチンブースターその後ですが、ちょっと節々が痛いかなあくらいで小康状態を保ちつつも、9時ごろには体が「もうおねむです」となったので昨夜は早寝をし、朝はそこそこすっきり目覚めたのですが、今朝の体温は37.3度。
あれ?

節々が痛いのもどちらかというと下半身の方で、これは神経痛かもしれず、ただ神経痛となるとわたしの場合不穏なことがあるので、鎮痛剤を口に放り込んで気のせい気のせい、と思うことにします。

病は気からだから。
というかワクチンは病じゃないから。
きっと身体の中で「なんか変なの入ってきた!何だこりゃ何だこりゃ」という感じになってるんだろうなあ、と。

とりあえず、1日ダラダラするという大義名分を得たので、思う存分パジャマでダラダラするのですが(いや、いつも週末はダラダラじゃないか)、接種から帰ってきてすぐ、動けるうちに掃除機をかけておいて正解でした。

211212

ちんぴら兄妹は午後の睡眠を邪魔されて大変不満げだったんですけどね。


← まあ、まあ。