イギリス全土が高気圧に覆われているらしく、太陽が眩しい北西部からこんにちは。
南の方は霧が出ているようです。

窓から見える通りのバス停でバスを待っている親子。
眩しいのでサングラスをしているのですが、バギーに乗りながら黄色のサングラスをしている小さい娘さんがめちゃくちゃかわいかった。
サングラスのまま、お父さんにティッシュで鼻をぐりぐりされていました。
かわいい (←2回目)。

さて。

クリスマスまであと1週間ということで、我が家のアドベントカレンダーも

211218a

着々と森の仲間が増えています。

すでにスーパーではクリスマス用の飾りなどは投げ売りになっているので、ここで来年分も物色したり。
飾っていない残り11か月は、IKEAで買ったかさばる布団を保管したりできる、ジップ付きプラスチック袋にすべてを放り込んで、屋根裏(という名の納戸)で保管しているのですが、だんだんぱんぱんになってきた。

以前はクリスマスのセールというのは、クリスマス翌日のボクシングデー明けの27日からというのが恒例でしたが、今はどんどん前倒しになっており、昨日あたりからメーリングリストに入っているお店から「セール始めました」のメールが届くようになりました。

さあ、バーゲンハンターの血が騒ぐ季節到来です。

まだまだ在宅勤務は続きそうなので、微々たるボーナスも出たことだし、とりあえず動きやすい(動かないけど)部屋着あたりを狙おうかしら。
夢がない…。


オマケ。

211218b

アイロン後のアイロン台はあったかということを知っているちんぴら兄妹。

夫はいつもは2階でアイロンをかけるのに、わざわざ下まで持ってきたのは、居間でBBC Radio 3を聴きたかったかららしいです。

211218c

突然のオーケストラの大音量に、思わずイカ耳ジェマ。


← びっくりするから。