薄曇りの北西部からこんにちは。

昨日でわたしは一足お先に仕事納めでした。
同僚は先週で仕事納めの人の方が多いので、今週金曜のクリスマスイブまで働く人は少数です。

在宅勤務だとあんまり「やったあ!終わりーっ!」というのもなく、淡々と1日をこなし、淡々と休みに突入したという感じです。
結局今朝もメールはチラ見しちゃったんですけども。

Teamsにログインしていると仕事をしていることが他の人にわかってしまうので、うっかり捕まらないようにお正月まで隠密行動の予定です。

さて。

昨日は夫が理事(ガバナー)をしている学校に、暮れのご挨拶に行ったところ、校長先生がクリスマスプレゼントもかねて色々と持たせてくれました。

211221a

左下から時計回りに、スティッキートフィープディング、ダムソンのリキュール、トフィーソース、ピカリリ、クランベリーとウィスキー入りのマーマレード。
全て校長先生の手作りなんだそうですよ。

スティッキートフィープディングに関しては学校のスタッフ全員分(80人くらい)を作って配ったそうで、ほぼケータリングじゃないか。

心温まるメッセージ入りのカードももらい、夫は嬉しそうでした。
教員採用面接やら退学処分になった生徒と両親とのZoom面談で議長を務めたりと、ガバナーの仕事は無償なのですが、学校運営のために奔走した甲斐があったというものです。

昨日の夜プディングはもう夫婦のお腹にすっかり収まりましたよ。
おいしかった…。


← お皿を狙ってくるブーさんとの攻防。