薄水色の空が見えるボルトンからこんにちは。
気温はこの時期にしては異様に高く14度。
春の気温です。
数日でまた元に戻るらしいですが、うっかりラッパ水仙が咲いちゃったりするかもしれません。

さて。

2021年、ものすごいスピードでしたね。
早すぎて通り過ぎたのも気づかなかったくらいに。

え、うそ来てた?2021年?ってくらい。
なんだか、お構いもしませんですみません。

そんな速さだったので、1年何があったっけと振り返っても思い出せることはあまり…。
そのためのブログだったりもします。
1月終わりから2月にかけて入院していたというのが強いて言えばハイライト(?)なわけですが、心躍る楽しい催しだったわけでもありませんしね。

それ以外は夫も猫2匹もたまに毛玉を吐くくらいで健康で(夫は毛玉は吐きません)、水入らずで仲良く年を越せそうだ、というのが一番かもしれません。

クリスマス明けに注文していたちんぴら兄妹(猫)のごはんが今日無事届き、そうそう溜まったポイントでおもちゃと交換してもらっていたのでした。

211231a

アルパカのアンジーちゃん。
カノコソウ(Valerian)とスペルト小麦が入った猫用おもちゃ。
Made in Germanyです。
結構なにおいがして、マタタビのような効果があります。

211231b

ジェマが一番乗り。
フンガフンガ。

211231c

きゃきゃきゃきゃきゃ

211231d

あははははー、けりけりけりけり
アンジー大人気。

そうしたらすぐにブーさんが飛んできて、ジャイアン的な態度に出たので、以前買って、パッケージを開けた時の匂いが強烈過ぎて出すのを躊躇っていた別のおもちゃを渡します(中身は同じ)。

211231e

きゃきゃきゃきゃきゃ

211231f

がぎぎぎぎぎぎ

211231g

ふがふがふがふが

すごいよ、カノコソウ効果。
あっという間にヨダレでべっとべとだよ。

というわけで、我が家はダイニングルームをカノコソウ臭で満たしつつ迎えることになりそうです。


← くさい年明けです。