ちょっと雲が出ている時もありましたが、うすい青空が続いたボルトンから明けましておめでとうございます。
やはり気温は14度と記録的にあたたかなお正月です。
むしろ日本の方が大雪が降ったりと寒そうですが、みなさんのお正月はいかがでしょうか。

220101d

ガオー。
後ろの張り子は以前母が送ってくれたものなのですが、つまり干支をひと回りしたということで、月日の移ろいの早さよ…

大晦日も夫が夕ご飯は作ると言うので、じゃあせめてお昼はお蕎麦にしようかとも思ったのですが、台所に立ってみるとお腹は特にお蕎麦を求めておらず、冷蔵庫の残り物でサンドイッチ。
家に長く居るようになってから、むしろサンドイッチの方が久しぶりだなあ、と。
朝ごはん以外で自分用のパンをあまり買わなくなりました。

今朝もトーストにコーヒーと通常営業で、お正月感はあまりない我が家です。
ただ、先日手に入れていたお餅があったので、

220101a

お昼はお雑煮。
実家は父方祖父母が北海道へ移住前は関西の人だったせいか、味噌仕立てです。

一年の計は元旦にありということを突然思い出して、夫と一緒に少し散歩をします。

220101b


ちょうどお昼の後ということで、歩いている家族連れが沢山いました。
みな考えることは一緒、健康な体を望むのは万国共通です。

今年も家族みんなが大きな病気をせず、そこそこ健やかで、おいしくご飯が食べられる心の余裕があれば、それで十分じゃないかなと思います。
後は、少し明るい話題が欲しいものです(←結局あふれ出る欲望)

皆さんの1年も良いものになりますように。

オマケ。

220101c

散歩途中のコンビニの入り口。
お正月恒例(ウソ)間違い探しゲーム。


← 発音は一緒だけどね。