間ちょっとぱらっときましたが、またすぐ止んで薄い青空になった北西部からこんにちは。

今日は振替休日で最後のお休み、明日から世間は通常に戻ります。
家にいると頭の中でずっと「サザエさん」のエンディングが流れそうなので、夫に誘われるまま久しぶりに街へ出かけました。

気に入っていたお店はこのコロナ禍ですでに閉店してしまった所が多く、唯一用事と言えば、古いメガネの鼻あてが片方外れてしまったのを付け替えてもらう、だったのですが、メガネを握りしめて張りきってお店に向かったら、まだお休み中でしたよ…。

まあ、今無理して開けたところでお客さんは来ないということなのだと思います。
実際、街は一部のエリアを除いて結構空いており、お客さんより店員さんの方が多い、という状態の所も多く。
その分、比較的安心して久々のウィンドウショッピングができたのですが。

オンラインの買い物は欲しいものがはっきりしている時は確かに便利なのですが、なんかこうベターッとしていて、「あれ、こんなものがあるのか!」という思いがけない物との出会いやわくわくという体験ができるのはやっぱり街歩きだよなあ、と。

しかも、ちょっとぶらぶらしているだけでわたしの歩数計はがっつりカウントしてくれるわけですよ。
家に帰りつくころには8000歩を軽く越えていました。
近所を歩くだけではこうはならないもの。

気分転換を兼ねつつ運動もして、明日からの現実に向き合う英気を養いましたよ。


オマケ。

220103a

ちょいちょい。
ドア越しプレー。

220103b

こっちかな?

220103c

ズサーッ
おもちゃはわたさんぞー!


← たのしそうね。