暖かくはないですがそんなに悪い天気でもなかった北西部からこんばんは。
今晩は冷え込むようですよ。

さて。

先週末、FAカップの対戦があり、夫のチームであるノッティンガムフォレストが格上のアーセナルに勝つという奇跡がありました。

プレミアリーグの一つ下、チャンピオンシップに所属するフォレストの試合がテレビで放映されることはほぼないので、試合があるたびにラジオやらインターネットやらSNSやらで追いかけては、「ぐおーーっ」とか「なんでーっ」とか「もうダメだ…」と腹の底から呪いの声を出すことが多かった夫。
亡くなった義父と一緒で、がっかりすることが多すぎるので、シーズンチケットも買わない派です。

対戦相手が人気チームなので、テレビで放映されて、しかも1-0で勝つというありえない展開に、夫のテンションは上がりっぱなし。
わたしは2階にいたのですが、下から

「Yes! Yes!Yeeeeees!!!」

という雄たけびが聞こえて、ああゴールしたんだなあ、と。


夫が載せろというのでハイライトを載せておきます。

その後は、ことあるごとに「いやー、よかった。あのゴールは素晴らしかった。ちょっと見る?」とSNSを見せてくるので、いやあなたどんだけ反芻するつもりなの、と。
牛なの?

「もう何の味もしなくなるまで噛み続けるつもりだよね」
「あら!その表現いいね。日本ではみんなそんなこと言うの?そりゃ噛むよね〜」

ということで、夫は今も絶賛噛み続けております。

220112

もう絶対味してないじゃない?


← 繊維しか残ってない。