朝から曇り空で、そのまま日が暮れた北西部からこんにちは。
ほんの数日前まで、

220122a

こんなに青空だったのになあ。
朝の飛行機雲はなんだか希望を感じます。
飛行機が出す二酸化炭素についてはこの時はあまり考えないようにします。

さて。

我が家はたまにインターネットの接続が怪しくなる時があり、いったんルーターの電源を落として入れなおす、という原始的な方法でこれまで解決しているので特に問題はなかったのですが、大事な会議中に落ちてしまうという災難が夫にたまたま続いたため、もう我慢ならんとプロバイダーとのパッケージをアップグレードすることにしました。

スピードはこれまでのパッケージと変わらないのですが、最新のルーターとWi-Fi強化のディスクやサポート等が付いてくるようです。
今日はエンジニアのお兄さん2人が来て、接続環境などの確認に来ましたが、言い出しっぺの夫、ほら機械にめちゃくちゃ疎いので、話を聞いているようで全然聞いてない。

この人は将来もっと年を取って判断力が落ちた時に、言われるまま訳の分からない契約を結ぶタイプじゃなかろうか、とふと不安になる妻でした。

本日のおやつ。

220122b

近所のパン屋さん、犬に挑戦。


← これはこれで。