風は冷たいのですがお天気は良かった北西部からこんばんは。

昨日から1泊で、夫の田舎であるノッティンガムへ出かけていました。
夫はパンデミック後も何度か帰っており、弟夫婦とも顔を合わせていたのですが、わたしは2019年以来というので本当に久しぶりの親戚活動。

主な目的は義妹(といいつつものすごく年上)のお誕生日祝いです。
今までそういうことを企画するタイプの人ではなかったのですが、2年前にリタイアしてから時間にも余裕ができたので、ということらしく。
ついでにお互いの結婚記念日も近いじゃない?と色々盛り合わせのお祝いの会でした。

会場は、Trent Bridgeクリケット場内のレストランです。

220424a

6階(日本でいう7階)からの眺めは大変よろしく。
昼間であれば試合を観ながら食事もできます。



義弟夫婦はこのクリケット場で結婚式を挙げているので、そういう意味でも記念の場所です。

220424b

運転係のわたしはモクテル(ノンアルコールのカクテル)からスタート。

220424c

前菜はビートルートのサラダ。
目にも麗しいですが、一口食べて、ああここは美味しいレストランだと期待させます。

220424d

メインはやわらかラム。
添えてあるコジェット(ズッキーニ)の歯触りも完璧で、ソースも美味でした。

220424e

デザートはルバーブのコンポート。
さっぱりすっきりした味わい。

レストランは一番乗りだったのですが、あっという間に席は埋まってにぎやかでした。
お店を出るころには、

220424f

すっかり日も暮れています。

唯一残念だったのは、トイレがクリケット場所属の物なので、男女兼用ですごくスタンダードな公衆トイレという感じだったことくらいです。
レストランのトイレに気は抜いてほしくない勢としては、ここはこだわって欲しかったところ。


← ハンドドライヤーよりハンドタオル派です。