お昼ごろ、職場へ出かける直前は小雨が一瞬ぱらついたのですが、その後は概ね晴れていた北西部からこんばんは。
気温もそこそこあり。

もうちょっと暖かくなったらアイスクリームが美味しいんだけどなあ。
すでにブツは冷凍庫で今か今かと待機しているのですが、ついでに長年買うか悩んでいたアイスクリームスクープも手に入れたのですが、まだいまいち「さあアイス!」という気分にはなりません。

子供の頃「パピコ」が大好きだったのですが(コーヒー味一択)、イギリスではアイスクリームの種類はたくさんあっても、ああいった感じの氷菓子系は少なく。
やはりそこまで冷たい物を食べて内側から身体を冷やしたい、というような気温にはならないからなんでしょうね。
お風呂上りに扇風機の前で汗だくの夏、なんて北の地では皆無ですから。

それでも暖かい時期に近所を巡回するアイスクリームバンも最近営業を再開したようですし、イギリスで一番良い季節が近づいてきているようです。

220505

夏ももうすぐね。


← そろそろイチゴも美味しくなります。