今日は朝からいいお天気のボルトンからこんにちは。
気温も17度と暖かです。

さて。

先日ツイッターでもちらっとつぶやいたのですが、在宅勤務のキーボード問題。

はじめはとりあえずで、職場で使っていたキーボードを持ち帰り使っていたのですが、出勤するときは予備がないのでそのキーボードを持っていかねばならず。
いつかやると思っていたら、案の定ある日出勤した日に持ち帰るのを忘れたんですよ。

キーボードがないと仕事にならんと、朝から近所の電気屋さんで適当にワイヤレスキーボードを入手。
ワイヤレスだと机の上がすっきりしていいねーなんて言っていたのです。

が。

始めは良かったものの、Bluetoothの接続の問題なのか、電池残量の問題なのか、キータッチの問題なのか、たまに動作がおかしくなる時があり。
それでも、文章を打っている時は画面を見ていたら打ち間違いがすぐにわかるので、イラっとしつつも直すのですが、職業柄テンキーを多用する身としては、ここの精度は譲れないのですよ。

ほんの少しだけキーを強めに押さないといけないのも相まって、打ったはずなのに打ててない、ということが何度かあり、先日自分の中で限界が来ました。

いい加減にしろ、とその足でネットの海に飛び込みポチってやりましたよ。

220514

職場で使っているのと同じ型番の色違いを。

DELLの一番安いキーボードで、はじめに買ったワイヤレスの物の半分以下の値段なのですが、これが一番使いやすいよ…
がっつりケーブルを繋げるタイプなので文字飛びもなく、Enterキーも大きめで、テンキーの押し加減も絶妙。

キーボードは値段じゃないと、としみじみしました。


← 全て個人の感想です。