悪くないお天気だったボルトンからこんばんは。
日がかげるとちょっと肌寒いくらい。
今日からクイーンの即位70周年のお祝い(ジュビリー)で4連休のイギリスです。

昼間は庭に椅子を出してのんびりできる位の気温だったので、顔と首周りに日焼け止めを塗りましたが、日にちが経った日焼け止めは効果が薄くなる、という話を以前小耳に挟んだことがあるので、2年目突入のこのクリームに効果は残っているのかいないのか。
だって、減らないんだもの。

というわけで、久々に外でお昼。
先日作ったタレが残っていたので、おお、今日にふさわしいじゃないかと

220602b

ジュビリー冷やし中華。
ジュビリー要素ゼロですけども、気の持ちようじゃない?
ついでに麺は中華麺の代わりにスパゲティです。

ハムが残っていると思って作り始めたら、夫が平らげていたことに気づき、猫用の冷凍ささみを拝借。
ブーさんには内緒です。

夕方に近所をふらふらとウォーキングに出かけたのですが、

220602a

こんな風に通り全体でお祝いしているところや、ストリートパーティをしているところもあるにはありましたが、そこまで盛大な雰囲気はなく。

後は窓辺にユニオンジャックを飾っているお家がぽつぽつとあり、ロイヤルファンの指さし確認をしながら帰宅。


← 我が家の4件隣もファンのようです。