外の気温は現在17度でも、ちょっと風が冷たく感じる北西部からこんにちは。
夫は晴れる気マンマンで洗濯物を外に干しましたが、空の様子が怪しげです。

お隣さんも昨夜から洗濯物を干しっぱなしなのですが、夫に言わせると

「相変わらず、干しスキルが低い」

どこぞの口うるさい近所の老人みたいなことを…はっ!(←何かに気づいた)

いや、あなたも大概よ?という言葉は大量の紅茶とビスケットと一緒に飲み込みます。
まあ、お隣さんは洗濯機から出した後、形を整えて干すというより「乱れ干し」という体なので、それよりは夫のスキルは確実に上達した気はします。

我が家の場合、以前母が日本から送ってくれた、シャツ用のもの干しハンガーを長年愛用しているのですが、こちらでは洗濯したトップスをハンガーにかけて干す、という習慣がなく、全部洗濯紐に裾の部分をひっかけて干すというのが主流なので、ものすごく場所を取るのと、しわになりがち、というのがあり。

イギリス人が何にでもアイロンをかけるのも、そうしないとしわが取れないからというのが大きい気がします。

お隣さんはお子さん2人もティーンですっかり身体も大きくなり、家族4人の大人サイズの洗濯量なので、Tシャツぐらいだったら、何度かゆすってパンパンした後ハンガーで干せば、場所も取らないし、アイロンなしでもいけるから!といつかもの干しハンガーを持って突撃したい。

220611

大迷惑。
ねえ。


← わかってますよ。