朝は少し太陽が出ましたが概ね曇り、昨日までの夏日は何処と言う感じの気温になった北西部からこんばんは。
風もあって、外でトレーナー一枚では「さむぅっ」となりました。

さて。

タイトルは本日と言っていますが、実は先日のお昼。

220618a

M&S(スーパー)で面白そうな新商品を発見。

The Aromatic Yuzu & Ginger Spiced Duck One
お値段、5ポンド(約830円)です。
柚子はもうイギリスでも市民権を得たね。

お弁当のように2段重ねになっており、

220618b

上に乗っている小さい容器の方だけをレンジでチンして温めて、左のサラダ的なものに乗っけて、ドレッシングとカリカリトッピングをかける、というもの。

ほうほう…。

220618c

出来上がり。

サラダなんだけれども、メインのお肉の方を温めてあるので、少しあったかサラダになって身体も冷えずに食べ応えもアリ、これはなかなかでした。

M&Sは基本ミドルクラス向けスーパー(中高年の一部の層から絶大の信頼を置かれています)なので、パッケージも気取った感じの食料品を扱うのですが、たまに食べた瞬間「えっ⁉」となるようなハズレを、そこそこの値段設定で投入してくる時があるので注意が必要なのですよ。

他にも種類がいくつかあったので、これはまた買っちゃうかもなー。


← たまの贅沢。